スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初めてのプレゼント

2012.02.13 *Mon
こんにちは
天白店のナカムラです

最近急に寒くなって、毎日こたつで寝てしまっています
いけないと分かっていても、抜け出せないのがこたつの怖いところですね
みなさま、風邪・インフルエンザには気を付けてください


本題に入りますが…
わたくし中村八千代は、今月誕生日を迎えました
無事に歳になりました
良いタイミングでブログを回してくれた、石黒さん!ありがとうございます

当日、名古屋のおともだちが誕生日パーティをしてくれましたが、その内容が変わっていて
『なかむらやちよが作った手料理を、友達が判定する』という内容でした
誕生日なのに、、、キッチンに立ちっぱなしの日になりました
お友だちのひとりが『チキン南蛮が食べたい』と言ったおかげで、チキン南蛮の作り方を覚える事が出来たので、
またひとつ成長できた誕生日…という事にしましょう


そうです!そのチキン南蛮が食べたいといったお友達がくれた誕生日プレゼントを今日は紹介します

まず、私のうちに来た時に怪しい大きな段ボールをもってきました
それがこちらです

段ボール


魚…

パーティーのメンバーが全員集合した所で、段ボール開封


そこから出てきたのは…
金魚

なんと、金魚100匹

魚だけに、ギョ(魚)ッとしました


その内20匹ほどは本人が持ち帰りましたが、のこりの80匹ほどは私と一緒に暮らす事になりました
金魚は空気が無いとしんでしまうという事で、水草か空気ポンプが必要という事を聞きましたおろろ…

しかし、そんな立派な水槽も無く…どうしよう…とおもっていたとき、いい方法を思いつきました

実家

私の実家は長野県。大きないけすがあります
ちょうど3日後に帰る予定があったので、みんなつれてかえることにしました


それまでの間、ストローに穴をあけて先っちょをセロハンテープで留め、
人工空気ポンプを作って、酸欠になりそうになりながら金魚達に空気をあげました


そして無事にいけすに放しました
池
(※大変わかり難い写真ですみません!)

元気のなかった金魚も精がついて、尾びれを動かして泳いでくれました

このいけすでは、毎年金魚の稚魚が泳いでいるらしく、絶えることなく魚が泳いでいます
主の大きな鯉さんと仲良くやってくれる事を願っています
鯉


後日、おばあちゃんから電話がかかってきました

『やっちゃが連れてきた金魚達は、嬉しそうにみんなおよいどるに』と

優しいおばあちゃんと、先輩金魚・鯉たちに見守られて立派に育つことでしょう
やっぱり実家にもっていって良かったと思ったときでした


暖かい家族と、楽しい友達に囲まれて、幸せ者だなと感じました
立派に育ててくれた家族に感謝です

これからもこんな中村八千代を、どうぞよろしくおねがいします


さぁーて、次回のブログは・・・・・・・・
ゆいちゃん
って呼んでいるのは、スマイルで私だけ…

大高店の矢治さんどうぞ
楽しいブログ更新しくださ~い

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ペットのスマイル スタッフブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

甘口小倉抹茶スパ

Author:甘口小倉抹茶スパ
愛知県・名古屋市にあるペットショップ【ペットのスマイル】長久手店、天白店、徳重店、昭和店、ネットショップのスタッフブログです。

子犬子猫販売、トリミング、しつけ、ペットホテル、交配を承っております。

ペットのスマイルではより安心して、わんちゃん・ネコちゃんをお飼い頂くために自家繁殖及び優良ブリーダーで生まれた子犬・子猫を販売しております。

当店では家族の一員となるかわいいわんちゃんたちの育て方・世話の仕方・お手入れ・しつけなど 安心して一緒に暮らせるようアドバイスさせて頂いております。

ペットと一緒に暮らすために必要なペットフード・ペットケア用品からかわいいペットグッズまで取り揃えております。

ペットのスマイル 長久手店
愛知県愛知郡長久手町仲田710
TEL:0561-61-3033

ペットのスマイル 天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
TEL:052-788-2225

ペットのスマイル 昭和店
愛知県名古屋市昭和区川名山町1-88
TEL:052-757-3019

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
TEL:052-875-3488




twitter・FB

フェイスブック始めました!!



ツイッターやってます♪
[ペットのスマイル大高店]

[ペットのスマイル天白店]

[ネットショップ]




最近の記事












おみくじ




FC2カウンター




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




フリーエリア




FC2カウンター




