This Archive : 2013年04月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

うっさうさ!

2013.04.13 *Sat
初めましてこんにちは!
ネットショップのボスである伊藤さんからのバトンを引き継ぎ、今回は私松岡がブログ更新担当させて頂きます


初めてのブログなので、何を書こうかなとずっと悩んでいたんですが、せっかくペットショップのブログなのですし、私のペット事情でも!

我が家では今まで
犬3匹、インコ1羽、うさぎ1羽、ハムスター3匹、金魚、メダカ、カブトムシ(主に春から夏限定)、鈴虫などなど色々飼っていました。

今現在一緒に暮らしているのはうさぎさんのみなのですけどね。
今日はそのうさたんを紹介します!


でんっ!!
NCM_0662_convert_20130413180354.jpg

名前はかぐらです。今年の9月で9歳になる、もういい感じのおじいちゃんうさぎです(・ω・*∪)

我が家では畏怖の念を込めて『かぐさん』と呼んでいます。
嘘です。

なんか語呂がよくてさん付で呼んでしまうのです…。
本当は瑠璃にしたかったのですが、親に「男の子なのに」と一蹴され、かぐらって付けました


かぐさんはとってもいたずら好き!
何度…コード類が彼の犠牲になったことか…

そしてこれはうさぎの本能によるものなのか、布が床に落ちていると…

NCM_1514_convert_20130413180427.jpg

シャカシャカシャカっと前足でかきはじめます。
多分気分も凄く高揚中!

そんなことは気にせず、そっと布を取り上げる私<メッ


NCM_0316_convert_20130413180329.jpg

「楽しんでいたのに…ひどい…」

いたずらタイム、もといお遊びタイムが終わると自分の小屋に帰ります


小屋の定位置はこちら

NCM_1218_convert_20130413180407.jpg

去年の師走に買ったうさたん用おざぶ
最初は全然座ってもくれずに、鼻でペッ!!と放り投げていたのですが、いつの間にやら四六時中座っているように…。

しかしこのおざぶ、あまりにも酷使しすぎたために最近そっとゴミ箱行きとなりました

もう春だし新しいおざぶはいらないかなと思っていたのですが、あまりにも哀愁漂う姿を見せつけてくるので、見かねた母が作った手製のおざぶに最近は座っています。


基本フリーダム、マイペースなうちのかぐさんですが、甘える時は凄く甘えてきて凄く可愛いのです

家族が小屋に近寄ると、近寄ってきて…

NCM_0007_convert_20130413180305.jpg

頭をひょこっと出してきます。
「なでてなでてっ!」といわんばかりに頭を差し出すその姿に、今日も我ら松岡家一員はメロメロなのでした


さて、次のバトンは私が一方的に憧れている毎熊さんに!
美容のお仕事で多忙とは思いますがよろしくお願いします!!

それでは皆様よい週末を

新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

行ってきました!ペルー新婚旅行へ

2013.04.05 *Fri
ネットショップ、最近結婚して主婦力が増している伊藤改め加藤洋子です。
待ちに待った新婚旅行へ行ってきました!!
長い休みをいただけて、スマイルとスマイルのスタッフさんたちに感謝感謝です♪

写真もいーっぱい撮ったのでゆっくり見て下さい---

なんと・・行先はペルーです。
ペルーかアフリカのサファリに行きたいと意気込んでいたのですが、
ならばと旦那がペルーを選びました(ほんとはイタリアとかが良かったみたい)

昔からマチュピチュに行くのが夢だったし、遠いし今しか行けない!と・・
でも、行ってみたら本当に遠かった!!
寝ても起きてもまだつかない・・・
名古屋セントレアから成田へ
成田からロスへ
ロスからリマへ
リマからクスコへ
クスコからバスと電車でマチュピチュ村へ

はい、本当に大変でしたが・・・

07-300.jpg

どどーん、やっぱりすごかった!
今思い返してもほんとに私がそこにいるんだなーと不思議です。
天気もよくて最高でしたー

05-300.jpg

インカの石組は本当にきれいで、カミソリ1枚入らないと言う有名な言葉があります。
どうしてそんな技術を持っていたのか・・はっきりわかっていません。

06-300.jpg

生贄をささげたとか・・窓からちょうど太陽がさすようです。

04-300.jpg

こんな風に列車で旅気分・・楽しかった♪

03-300.jpg

こちらはマチュピチュに行く途中、休憩がてら立ち寄ったところですが、
景色がとってもきれい。
背景に見えるのはアンデス山脈。ずーっとこんな景色が続いていました。

09-300.jpg

ペルーのほとんどの地域は、基本犬は放し飼い・・!
(リマなど都市部を除いて)
都会から田舎へバスで移動すると、犬が少しずつ自由になっていっておもしろい。
リマのあたりでは、ゴージャスなシュナウザーとか、お洋服を着て抱っこされてるのですが、
田舎へ向かうほど、ゴールデンっぽい犬・・や柴犬っぽい犬・・・などなど
しかし、自由に寝ていること。

観光客が歩く通りのど真ん中にごろりと寝ていたり、
でも、ほとんどほえずにみんなとってもいい子でした♪



次はクスコ
ぺルーの旗とインカの旗が、広場になびいています。
02-300.jpg

01-300.png

こちらがかの有名な12角の石。
本当にきれいーに切られていて、ぴったりはまっています。



最後はやっぱり、ナスカの地上絵!!
セスナからははっきり見えたんですが、写真だといまいち伝わりにくい・・
有名なハチドリです。

10-300.jpg

12-300.jpg

ちょっと拡大してみました。
人なのかなんなのかわかりませんが、
セスナの操縦士さんが、日本語で「右側 うちゅーじん!」と教えてくれたので、
宇宙人で・・!

思ったよりも目視ではしっかり見えて満足です!

11-300.jpg

リマの街の観光もしてきました。
最終日、疲れからかなんと38度の熱を出してしまい・・・
旦那がうろたえる中、少し寝れば治る!
と3時間眠ってしっかり熱を下げました。

これ以上寝ていてはもったいない!とぼーっとしながら観光に。
やっぱり行ってよかった。

もともとインカの街を征服しにきたスペイン人が建てた街で、
インカの石組を残しながら、スペイン風の様式で建てた家が並び、
何とも言えないきれいな街並みになっていました。

あっという間の1週間でしたが、
時間と体力があれば、ぜったいおすすめしたい国です!!

08-300.jpg


次に新婚旅行へ行くのはだれかなー♪

では、ネットショップ、最近めきめき実力をつけてきた
松岡さん、よろしくお願いします!

新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ペットのスマイル スタッフブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

甘口小倉抹茶スパ

Author:甘口小倉抹茶スパ
愛知県・名古屋市にあるペットショップ【ペットのスマイル】長久手店、天白店、徳重店、昭和店、ネットショップのスタッフブログです。

子犬子猫販売、トリミング、しつけ、ペットホテル、交配を承っております。

ペットのスマイルではより安心して、わんちゃん・ネコちゃんをお飼い頂くために自家繁殖及び優良ブリーダーで生まれた子犬・子猫を販売しております。

当店では家族の一員となるかわいいわんちゃんたちの育て方・世話の仕方・お手入れ・しつけなど 安心して一緒に暮らせるようアドバイスさせて頂いております。

ペットと一緒に暮らすために必要なペットフード・ペットケア用品からかわいいペットグッズまで取り揃えております。

ペットのスマイル 長久手店
愛知県愛知郡長久手町仲田710
TEL:0561-61-3033

ペットのスマイル 天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
TEL:052-788-2225

ペットのスマイル 昭和店
愛知県名古屋市昭和区川名山町1-88
TEL:052-757-3019

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
TEL:052-875-3488




twitter・FB

フェイスブック始めました!!



ツイッターやってます♪
[ペットのスマイル大高店]

[ペットのスマイル天白店]

[ネットショップ]




最近の記事












おみくじ




FC2カウンター




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




フリーエリア




FC2カウンター




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。