This Archive : 2011年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

☆愛犬でしっ☆

2011.05.28 *Sat
やーーーーまん


スタッフからあだ名でヤーマンって呼ばれているけれど
そいえば何でヤーマンなんだろ...   

そんなこんなな金岡です
なーーんか最近スタッフみんな可愛い愛犬を紹介してたので
私も便乗しちゃいますッッ

ご紹介しますっ
つくし2

名前は『つくし』犬種はトイプードルで女の子です

元々はスマイルの繁殖犬の子でその中でもピカイチ美人さんだった
つーちゃんはちょうど繁殖犬が引退を迎える5歳だったので
オーナーにお許しをいただき金岡家に迎え入れる事になったんですッッ

来た最初の方は人見知りがすごくて私の後ろを付いて回るだけのストーカー状態でしたが
今となっては私が仕事時など家族のみんなと仲良くお散歩に行っているみたいで
なんだかほのぼのしちゃいます

この時期のお散歩は最近購入したコレオススメ
ニーム2


常に長久手店ではレジ下に陣取って置いてある商品でや虫が出てくるこの時期
つーちゃんはお散歩の前に全身にシュッシュッて吹きかけてあげてます
ラベンダーやローズマリーなどのハーブの香りがするので
きっとリラックスできているはず
は地味ーーに油断できないヤツなんでみなさんもお散歩の時にはぜーひー

その前に梅雨どーにかしんとなぁーー




んんーーっと次はグッズやなんやらいろいろと詳しい
か.と.う.さ.ん
やっちゃってくださいついでに梅雨にオススメの商品も教えてくっださい


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歯のケアしてますか?

2011.05.23 *Mon
皆さん初めまして『天白店のメガネ』こと日比野です
ちなみに御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが以前は『長久手店のおとん』でした
誰?と思った方にはこの写真を↓
DSCF4348_convert_20110523145923.jpg
そうです『スウィーティー』の親バカです

今回の日比野のブログからは・・・。少しためになるお話を
歯のケア(歯磨き)のお話と日比野家の2人(スウィーティー&小春)が実際に使っている
ケア用品を御紹介致します
まずは↓
CIMG3322_convert_20110523130718.jpg
(左:液体歯磨きももちゃん 右:シグワン(360度歯ブラシ))
①液体歯磨きを左右の歯に2滴ずつ垂らします。
(液体の為口に入るとワンちゃんが舐めて全体に広がります)
②シグワン(歯ブラシ)を使って磨きます。
終了です日比野家では1日2回やっています
更に個人的にお薦めしたいおもちゃがこれ↓
CIMG3323_convert_20110523130439.jpg
(左:デンタルチュー 右:トイッコ(へちまのおもちゃ))
デンタルチューはつぶつぶの突起が
へちまのおもちゃは繊維質なのでへちまの隙間に歯が入る事により歯磨き効果が
更にへちまの内側にはロープが隠れているのでへちまがやられても今度はロープで歯磨き効果
液体歯磨きを垂らした事もあり上記おもちゃで歯磨き効果倍増でしょうと毎日頑張っています
しっかりと健康で丈夫な歯を保って長生きして貰いたいのでこれからも毎日頑張りますよ~

尚、ワンちゃんのタイプによってお薦めしたい用品は異なりますのでいつでもお気軽に聞いて下さいね
『天白店のメガネ』こと日比野でした

では、次は誰にしようかなぁ~ということで最近長久手店と天白店を兼任している・・・。
「ヤーマン」こと金岡さん宜しくお願い致します

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

続・星守る犬

2011.05.16 *Mon
皆さん、こんにちわ♪
長久手店で子犬管理をしている内田です。

ネットの伊藤さんから「売れ残った子犬の未来」という題材をいただいたので今回はそのことについて書きたいと思います。

まず、僕の気持ちの中ではいくら月齢が経っていても「売れ残った」という意識は無いです。
スマイルでは月齢が経っている子ほどしつけが入っていますし、病気になるリスクも低くなっているのでむしろ飼いやすくて価値のある子だと思っています。

そもそもなんで「殺処分」という言葉が当たり前のように使われるようになったのでしょうか?
ペットがブームになり、多くの他業界からペット業界への参入が増え、そのために知識の乏しい状態での乱繁殖が当たり前になり、未熟児や障害のある子犬が増えてしまったから処分されてしまう子達も増えてしまったからではないでしょうか。
また、子犬が増えたことにより、衝動買いできてしまうくらいの価格になってしまったのも理由の一つだと思います。
その時の雰囲気や感情に任せて飼い始めたけど大きくなるにつれてお世話が面倒くさくなってしまった、しつけが上手くいかないから嫌になってしまったなどの理由で保健所に連れて行かれる子も多くなってきました。
結果的に残念ながら「子犬=商品・物」として考えられてしまう方が増えてしまいました。

ペットは命のある生き物で、家族に迎え入れたその日から最後まで一緒に暮らす大切なパートナーです。
ペットスマイルでは犬の一生をサポートしていけるようにしつけや美容を含め、犬に関することは何でもやっています。決して「商品」として扱っているスタッフは1人もいません。
もちろん月齢の経っている子犬も可愛がってくれる飼い主様に巡り合うまでしっかりとお世話しています。
せっかく授かった命を人の勝手な都合で殺してしまうようなことは、スマイルのスタッフ、そしてお付き合いさせていただいているブリーダーさんにはいません。
少しでも人と犬との楽しい生活を皆さんにお伝えできればいいなと思っています。

僕のまじめな話はこれくらいにしておいて…
お次は天白店の日比野君、楽しい話題をお願いしますっ!!


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

星守る犬 読みましたか??

2011.05.14 *Sat
こんにちは♪
ネットショップ「トイプードルのスマイル」「猫のスマイル」で働く伊藤洋子です。
ネットショップは、ただいま活字ブーム(・・漫画)です!
みんなおすすめ本を持ち寄って読書を楽しんでおります。

ところで、皆さま、
映画化予定となっている原作「星守る犬」読みましたか??

hosimamoru01.jpg


最初読んだ時は、もーう、号泣でした。
悲しいんだけど、なんだかあったかい・私のお気に入りの漫画です。

そして、続編「続・星守る犬」もとっても良かったです♪
ですが、
どうしても物申したい部分がありまして。

続編の中で、
「ペットショップで売れ残った犬がどうなるかなんて、わかっているだろう・・」
というような表現がありました。

流れ的に、それは「殺処分」と言いたいんだろうと思いますが、

少なくとも少なくとも「ペットのスマイル」ではそんなことは絶対に!ありません!

もちろん私も、ペットのスマイルで働くまでは、
ペットショップというのはそういうものなのかもしれない・・・と考えたこともありましたが、

実際に働いてみて、そんなことはないんだ、と確信できました。
だから、ここで仕事を続けています。

もちろん子犬は短期間でどんどん成長するので、
大きめのわんちゃんがお店にいたりもしますが、

里親を募集したり、スタッフが家族に迎え入れたり。
看板犬になったり。

とにかく、殺処分などはありえませんので、ご安心ください♪

そんなこんなで、
長久手店で子犬のプロでもあり、店長でもある内田さんっ

もう少し詳しく補足してくださいっ!
ネットショップ 伊藤洋子でした


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2011.05.07 *Sat
こんにちは最近結婚しました毎熊です(旧姓:甲斐…皆さん覚えて下さい)
もうすぐ片桐さんと同じ、一児のママになります
今ではお腹がこんなにも。。。
お腹
(手前に見えるのはクマさんのクッキーです)
これ子供だけじゃなく、ただのデブ(;O;)なんですってくらいよく食べてます
体重+9キロ病院の先生にも怒られました(笑)

そんなおデブな私は、ちゃんと運動しなくては!!!と、
暖かくなって来たので、実家の犬と散歩に行きます!!
爆睡している愛犬を無理やり起こし(笑)
ルク
ココ
自分の散歩の為に愛犬を道ずれにするのです☆
ココ
意地悪してみたり

散歩に行くとなったら、皆走りたくってスグ舌がベロンベロンになります
そこで手放せないのがコレ↓
商品
モービルドリンカー
これ一本で愛犬がすぐに生き返ります(笑)
暖かくなって来て、夏場は特にお出かけに必需品ですよー☆



私が散歩するようになって、愛犬も散歩楽しそうなので何よりです
皆さんもぜひ活用して下さいね♪♪♪
体力付けて出産頑張りま――す

次はネットショップでバリバリ仕事をしている伊藤さん(店長)
素敵なブログ楽しみにしています

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族を紹介します。

2011.05.06 *Fri
こんにちは、片桐です
今回は片桐家の家族を紹介します
やさしい旦那様とかわいい愛娘
愛犬の長男ろぜ(6歳)
    長女みつば(5歳)
ろぜ向かって右がろぜ、左がみつば
ろぜはとっても優しい男の子唯一『お・と・こ』をみせる時は妹達のケンカの仲裁
みつばは気が強い女の子何でも一番がいいお姫様タイプでも愛娘の事はよくお世話してくれます

そして、次女わかば(4歳)
わかば
生まれつきの障害で左目が見えませんが家族の太陽のような存在いつも陽気で元気いっぱいです
ちなみに今回はビション風のカットにしてみました!!

カットはいつも自分でやっていますが、毎回いろいろなカットに挑戦しています
また紹介しますので、良かったら見てくださいね

では次はママつながりで・・・プレママの毎熊さんお願いします
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

わんちゃんとお出かけするときは

2011.05.01 *Sun
GW突入!!皆さんはわんちゃんとお出かけどこに出かけますか
と、スタッフブログが片桐さんの番ですが、ちょっと割り込み失礼します、石黒です

連休で、わんちゃんとお出かけする方が多いと思います。
大高イオンも連れでいらっしゃるお客様が多くなりました

ということで、
お出かけのお供のご紹介です

『やっぱりこれでしょ、マナーベルト!!』
お店や親戚のお家など、屋内に入る機会も多くなるので、
つい、うれしょんしちゃうわんちゃんや、仔でまだトイレが我慢できないわんちゃん、
知らないところでマーキングしたいわんちゃん、しないけど念のため一応などなど
理由はいろいろですが、一枚あると安心です
ベルト・パンツ
『女の子には、マナーパンツ!!』
ヒート時の出血以外にも、うれしょん防止や、パンツを履いているだけでトイレの誘惑を抑えれます。
かわいいので、洋服とのコーディネイトもバッチリです

活発で動いてズレないか心配というわんちゃんには、こちら
ベルト
これだけ着てるだけでも何やらかわいくてお洒落さんなカンジです


『居場所も作ってあげましょ、カフェマット!!』
カフェマット
お宅におじゃまするときや、カフェなどで、カフェマットを敷いてあげて、
わんちゃんのリラックスできる場所を作ってあげます
あとは、抜け毛の配慮にもなります。


わんちゃんとお出かけとなると、
粗相しても対処できるように、ペットシーツ、ウェットシーツやティッシュ、袋、水、消臭スプレーと
重装備ですが、これだけあればとりあえずOKなのが、こちら
シーツ
持っていけるならしっかり、持っていってもらいたいですが、
荷物かさばって・・・というときは、トイレシーツがあれば役に立ちます
トイレシーツでオシッコを吸い取れますし、雑巾代わりにもなります。
簡易カフェマットにもなるし、簡易トイレはもちろんのことですが、
トイレシーツって便利ですね
あとは、消臭スプレーで臭いをけして、ゴミ袋にポイっと

ちなみに、車酔いしやすいわんちゃんには、車酔いをしにくくなるシロップもありますし、
車に乗る前に食事を抜くのもいいです。
そして、こまめに休憩もとってあげてくださいね

安全運転で、楽しいお出かけにいってらっしゃ

石黒でした

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


編集:都竹
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ペットのスマイル スタッフブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

甘口小倉抹茶スパ

Author:甘口小倉抹茶スパ
愛知県・名古屋市にあるペットショップ【ペットのスマイル】長久手店、天白店、徳重店、昭和店、ネットショップのスタッフブログです。

子犬子猫販売、トリミング、しつけ、ペットホテル、交配を承っております。

ペットのスマイルではより安心して、わんちゃん・ネコちゃんをお飼い頂くために自家繁殖及び優良ブリーダーで生まれた子犬・子猫を販売しております。

当店では家族の一員となるかわいいわんちゃんたちの育て方・世話の仕方・お手入れ・しつけなど 安心して一緒に暮らせるようアドバイスさせて頂いております。

ペットと一緒に暮らすために必要なペットフード・ペットケア用品からかわいいペットグッズまで取り揃えております。

ペットのスマイル 長久手店
愛知県愛知郡長久手町仲田710
TEL:0561-61-3033

ペットのスマイル 天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
TEL:052-788-2225

ペットのスマイル 昭和店
愛知県名古屋市昭和区川名山町1-88
TEL:052-757-3019

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
TEL:052-875-3488




twitter・FB

フェイスブック始めました!!



ツイッターやってます♪
[ペットのスマイル大高店]

[ペットのスマイル天白店]

[ネットショップ]




最近の記事












おみくじ




FC2カウンター




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




フリーエリア




FC2カウンター




