This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

子犬子猫ブログの裏側!!

2011.04.23 *Sat
こんにちは子犬ブログを更新している都竹です

子犬ブログ以外にも、大高店のドッグカフェブログにも時々出現しています
このスタッフブログの管理もしているので、
ペットのスマイルのブログの中で一番出現率が高いスタッフかも

さてさて

今回のブログは……

子犬子猫ブログが出来るまで
をお届けします

縮小 ブログ画面
子犬子猫ブログは、ペットのスマイル長久手店・天白店で販売している子犬・子猫を紹介するブログです


まずは、毎日子犬・子猫のお世話をしているスタッフさんによる写真撮影
縮小 内田さん子犬
毎日お世話をしていると、その子の可愛いポーズや仕草がよく分かるんです
子犬・子猫ちゃんに負担をかけない為にも、丁寧かつ素早く撮影が行われます

そして写真と一緒に、その子に関する情報(性格や体重・体系など)や、撮影の裏話などが
私のもとに送られてきます


送られてきた情報をもとに、
かわいい子犬子猫ちゃんの写真を眺めながら記事内容を考えます
縮小 考え中
可愛い写真を眺めていると、ついニヤけてしまう私…


子犬・子猫達の良さを少しでも多く・分かりやすく伝えられるよう
考え…

考え……

考え・・・・・・



考えがまとまった処で、記事の作成
縮小 作成中
文章だけではなく、字の大きさや写真を貼る位置も試行錯誤


最後に一通り見直して、『子犬子猫ブログ』の記事、完成です
縮小 完成
店舗スタッフと協力し合って、ブログが作られていきます


可愛い子犬・子猫ちゃんを紹介できるので、ブログを書くのがすっごく楽しいです
そんな気持ちも伝わったら嬉しいですね

色々な種類のわんちゃん・ねこちゃんを載せてます
ぜひ見て下さい
【愛知の子犬子猫ブログ】


それでは、お次は働くママさん大高店の片桐さん、お願いします

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

CATEGORY : 子犬
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2011/04/23 (土) 18:46:10
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はみがき

2011.04.17 *Sun
小集合


こんにちはっ
花粉症のため毎日くしゃみと涙と闘っている内田です
いきなりですが先日、内田家が誇る5人娘のかわいい集合写真が撮れたので載せちゃいました
むかって左からチョッパー・ゆず・テン・ポポ・ガッシュ(チワワ×2・ポメラニアン×3)です

いつも笑顔で癒してくれる素直でかわいい5頭ですが、一番年上のガッシュに最近悩みが…

実は歯の汚れや歯石のせいで口臭が…
このままではガッシュの歯がダメになってしまうばかりか雑菌の影響で内臓疾患や心筋梗塞をおこしてしまうかも…

ということで、かわいい娘のために(自称)内田デンタルクリニックは歯のケアをしていくことにしました
まずはこちら

小スケーラー

スケーラーを使って歯垢や歯石を取っていきます
小はみがき

最初は嫌がっていましたが、今はこれが習慣になっています


さらにご飯の後にこの歯磨きガム

小デンティー
デンティーフェアリーをあげています

細かいミゾがあるガムで、そこに歯が食い込むことで歯についた汚れを落としてくれます
ガッシュはこれが大好物
小ガッシュ

毎日おいしそうに噛んで食べています
デンタルケアをし始めて一ヶ月くらいですが、歯石も取れ始め、息も昔のように爽やかになってきました

皆さんもかわいい愛犬の健康のために簡単にできるデンタルケアを一緒にしていきませんか

ではでは、お次は毎回かわいく子犬ブログを作ってくれる都竹さん、スタッフブログのほうも盛り上げちゃってくださ~い


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花見

2011.04.14 *Thu
みなさん、こんにちわ
天白店の中村です

新人社員の上野さんの頭からチンパンジーが離れないのは
私のことをチンパンジーにそっくりだと、スマイルのスタッフ甲○さんが言っていたからです

そんな上野さんは、食いしん坊らしく焼き肉に行ったらまず10人前単位で頼むらしいです
すごいですよね
一度見てみたいものです



わたしのブログはというと
『お見』についてです

この前のお休みに花見にいってきました
愛車のチャーリーに乗って(自転車)

わたしのうちの近くに天白川という川があり、その川沿いにの木があるのですが
もーーーーーーーーう、声が出なくなるくらい綺麗な並木なんです

ひたすら続く

このときの写真を先日現像しまして…
データを全部消去してしまったので、デジカメのデータがありません
ですが、携帯電話で実家の父に写真を送ったので、そのデータが残っています
携帯なので画質がそれほどきれいではありませんが見てください

さくら


この、黄色の花ピンクの緑の草木青い空そして天白
素晴らし過ぎますよね

良いとこに住んでるわ-わたし
としみじみしちゃいました

もういっちょ
さくら

実はもう1回花見に行っています
どんだけ行くんだと思わずおもってしまいますよね
もうがきれいすぎて

その1回はうちの愛犬”うに”と行ってきましたシーズーチワワのMIXでつい最近1歳になりました

外に出るのが大好きなので、花見の準備をしていたらそれに感づいたのか私より先に玄関で待っていました
尋常じゃないくらい人懐っこいので、声をかけられればきっと誰にでもついていってしまいます

でも、『おすわり』『ふせ』『まて』『よし』『ハウス』が出来るおりこうさんです(親ばか

そんなうには、
暑かったのかどころではなく、ひたすら水を飲んでいました

そこで役立ったのが、モービルドリンカー
お出かけ時には欠かせない水飲みボトルです

ペットボトル系が苦手なわんちゃんには、
ぺたんこボウルはいかかでしょうか

名前の通り、通常ぺたんこなのですが使うときだけ器にできるすぐれもの
持ち運び便利で、アウトドアにはもってこいの商品です

ぺたんこボウル

安定感もあるので、水をよく欲しがるワンちゃんにはこちらの方がオススメかな
もちろんおやつやフードをいれることもできますよ


これから散歩シーズン
お出かけグッズ揃えてますのでぜひ御来店くださ~い


これでわたしのブログは終わりです


次回のブログをー…
長久手店店長の内田さん
かなりの不意打ちだったのではないですか

たっっっっっっっのし~ブログ期待しています


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めまして上野です!!

2011.04.10 *Sun
初めまして
新人トリマーの上野です
言葉がなまってるみたいで先輩方にいぢられてます(笑)
ちなみに地元は浜松です

そんな私、先月専門学校を卒業しました


DSC00488_convert_20110410201409.jpg

今日は、その専門時代の担当犬を紹介したいと思います

DSC00393_convert_20110410201220.jpg

ポメラニアンの「ポテト」です

マズルが長くてよくモデル犬のお客様に
「大きいチワワだね」と何回か言われた事がありました(笑)

ちょっとぽっちゃりですが・・・
性格もとても可愛いんですぅぅ

DSC00398_convert_20110410201305.jpg


いつか一緒に暮らすのが夢です

実家ではプードルを飼っているので
次の時紹介したいと思います

次は、最近中村さんのおかげで
チンパンジーが頭から離れないので
中村さんお願いします(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お出かけ日和☆

2011.04.09 *Sat
こんにちわ。日比野です。

やっと寒さも和らぎ、暖かくなってきましたね。

桜も咲き始め吹く風の温かさも心地良い温度に!

そんな日はワンちゃんと何処かお外にお出かけしたくなりませんか?

最近はいろいろな所でワンちゃんと同伴OK!になってきましたが
残念ながらまだ、首輪やリードだけでは入れない施設が多い様に思います。

そこで、今人気急上昇中なのが「ペットカート
ワンちゃんを乗せて気軽に外出する事が出来るうえ更に普段使わない時は折りたたむ事が
出来るタイプもあるので場所もとりません。

その中でもお薦めなのがシャンアンジェさんの「天使のカート」
↓春っぽい桜色
IMG_1013_convert_20110409162851.jpg
↓可愛らしいデニム生地にドットリボン
IMG_1011_convert_20110409162818.jpg
デザインも豊富で機能性抜群

さらにアクセサリーなどのオプションも付ける事が出来るので世界に1台のオリジナルカートをどうですか?
1頭飼いの方も多頭飼いの方も一家に一台あれば便利な事間違いなし!!

長久手店にはサンプルも2台置いてありますのでサイズが気になる方はお気軽にご来店下さいませ

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ペットのスマイル スタッフブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

甘口小倉抹茶スパ

Author:甘口小倉抹茶スパ
愛知県・名古屋市にあるペットショップ【ペットのスマイル】長久手店、天白店、徳重店、昭和店、ネットショップのスタッフブログです。

子犬子猫販売、トリミング、しつけ、ペットホテル、交配を承っております。

ペットのスマイルではより安心して、わんちゃん・ネコちゃんをお飼い頂くために自家繁殖及び優良ブリーダーで生まれた子犬・子猫を販売しております。

当店では家族の一員となるかわいいわんちゃんたちの育て方・世話の仕方・お手入れ・しつけなど 安心して一緒に暮らせるようアドバイスさせて頂いております。

ペットと一緒に暮らすために必要なペットフード・ペットケア用品からかわいいペットグッズまで取り揃えております。

ペットのスマイル 長久手店
愛知県愛知郡長久手町仲田710
TEL:0561-61-3033

ペットのスマイル 天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
TEL:052-788-2225

ペットのスマイル 昭和店
愛知県名古屋市昭和区川名山町1-88
TEL:052-757-3019

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
TEL:052-875-3488




twitter・FB

フェイスブック始めました!!



ツイッターやってます♪
[ペットのスマイル大高店]

[ペットのスマイル天白店]

[ネットショップ]




最近の記事












おみくじ




FC2カウンター




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




フリーエリア




FC2カウンター




