This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

5月の集まり(●´ω`)/▼☆

2009.05.31 *Sun
お疲れ様です絵文字名を入力してください
大高店の矢治です。

5月も終わり、明日から6月ですねぇさとと-青い傘
5月は仲間との集まりが2回ありました・・・というか飲み会ですカンパイ

ひとつは専門学校の友達とjumee☆school1って言っても一部しか集まれず悲しい
まぁ県外の人もいるので、なかなかみんな集まるのは難しいですが次回はもう少し集まれるといいなぁー

もうひとつは高校卒業してからお世話になってた、バイト先の集まりです音符3
ガソスタなんですけど、歓迎送迎会なのに誘ってくれて・・・OBも混ざってワイワイと笑

一緒にいた『仲間』として、何年たっても集まれるって嬉しいし楽しいですよねえへ

企画してくれた方に感謝感謝な5月でした2つ星
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

愛犬のちょっとカワイイ行動 (♯´∀`)人♪

2009.05.24 *Sun
こんにちは♪大高店の都竹ですkao03キラキラ(オレンジ)

ある日の休日太陽

私が新聞新聞紙を読み出すと・・・・・

どでーーんはっ!愛犬・Mシュナウザーのパールが新聞の上に乗ってきましたゴロゴロ
新聞に乗る
あのー……新聞読めないんですけど焦る3
そこに乗られると次のページが読めないよぉkao05

パールを動かそうとすると……

新聞で寝る
悪化しましたがっくり
新聞をめくりたいのに、めくれません泣
どぅやら、私に新聞を読むのを止めて一緒に遊んでもらいたいみたいです汗;

まぁ、そんなトコロも可愛いなぁハートと思いつつ、
えぃ!マーク 黄ッとパールをどけて続きを読み始めました。

新聞を読み終わるまで、もぅ少し待っててね音符


以上。都竹家の日常の一コマでしたぁーピース

スマイルバナー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

happy birthday 甲斐サン!☆

2009.05.23 *Sat
こんばんわ天白店の中村ですウキー

先日、5月14日は天白店のスタッフの甲斐の誕生日でした
天白店は基本的に2人でまわしているので
甲斐さんとはとっても仲良しです

そんな甲斐さんにはちょっと早いんですが、スマイル歴1年記念としてアルバムを作って見ました
アルバム
(縦ですみません笑)

甲斐サンはすごくダックスが好きなので、店頭に並んでいるワンちゃんで気に入った子がいると
写真を撮ります
すんごく好きなんだな~と思うような声を出して満面の笑みで撮ります

その光景はおもしろいので、私のデジカメでも撮るのです
そして、そのデジカメ写真や、携帯写真を集めて、アルバムを作りました
大好きなワンちゃんばかり集めた写真集で、すごく喜んでもらえました

アルバム2
(これも・・・縦ですみません)

もちろん私との2ショットが表紙で、中にも何枚も私との2ショットがあります
明るくて、元気な甲斐サンで居て欲しいなと思って、
ニコニコの写真ばかり集めたので、悲しくなった時は見て欲しいなと思いました

これからも永いつきあいをしていきたいので、
よろしくねイカっち(←いつもの呼び名です)


以上、中村からじまん話でした



スマイルバナー


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

iDogのウエアって・・・凄いノ≧∀≦

2009.05.17 *Sun
今日、大高店で取り扱っているiDogさんのチラシを見ていた石黒さんとの会話↓

『これ、人間用いいですよね。』

『えっ!!どういうこと??』

『蚊に刺されないんですよ?人間用欲しくない??』

『あぁ!!確かに。何でないんだろう・・・』

iDogさんのモスケープってご存知ですかクエスチョン
防虫効果のあるウエアなんですけど、着るだけで虫を寄せ付けないなんて素晴らしい!!

夏になると蚊にさされて『かゆい・・・』って毎日のように言ってますさとと-汗
でも、これを着ていれば蚊に悩まされなくて済むんじゃないかと笑

人間用のウエアがあればいいのになぁ・・・にこっ

☆大高店の矢治でした☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

名古屋港水族館

2009.05.16 *Sat
こんにちわ甲斐です

この前のお休みの日に
名古屋港水族館に行ってきました

いろんな種類の魚さんや亀さんなどがいて
とってもたのしかったです

中でも一番たのしかったのが、
いるかのショーです

いるか3

みんな上手に芸を披露していました
中でもすごかったのがJUMP

いるか2

みんな上手にボールを蹴っていました


いるかのショーのおねえさんに聞いたのですが、
いるかの身長は2m70cmもあるんだって
い


またいきたいとおもいます
それではまた

スマイルバナー

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はる!

2009.05.10 *Sun
はるちゃん(大高店の看板犬ヨーキー、♀、もうすぐ1歳)の訓練をしている石黒です。

はるちゃんが4月の終わりに大高店に来ました。
始めはびびっていたので慣れるのに時間が掛かるかなぁと心配していたのですが汗
ドッグカフェに来てくれるお客様とワンコたちがやさしく相手してくれているおかげで、だいぶここに慣れてくれました。(ほっうふ
なので、立派なスマイルの看板犬になるべくしっかりしつけをいれようと心に誓うのでした。

でもちょっとビビリのはるちゃんは、急な変化に対応できないので、まず何でも慣らすことから始めました。
今では、気持ちよさそうに寝ているマシュマロクッションも慣れるのに半日かかりました。
はる寝
店内の通路もすぐ止まりベタッと伏せてしまうので、
抱っこして歩き周り、ドッグカフェの近くの通路を行ったり来たりして少しづつ距離を伸ばしました。
これには1日かけました。

外も同じで、はるちゃんが慣れるまで気長につきあいこれも1日かけました。

はるちゃんは、びびりな性格ですが、それが解っていればそれに合わせて訓練で誘導していけます。
またはるちゃんは、賢く順応性は良いので、「おすわり」「ふせ」「まて」はスムーズに覚えてくれました。

と、はるちゃんの成長記録になってしまいましたが、またいいこになっていくキラキラ(オレンジ)はるちゃんのことを書こうと思います。(親(?)バカ?)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

・゜。♪・ジャズライブ。・゜・♪

2009.05.04 *Mon
こんにちわ。大高店の都竹です太陽

先日、40/30というジャズカフェでライブをやりました音符
私が所属してるバンド『hotch potch』の初ライブですキラキラ

お客様は10~20人くればいっかぁうふと思ってましたが、
立ち見が大勢出てしまうほどの大盛況えぇはっ!
皆様、本当にありがとうございましたjumee☆faceA76

ライブでは、主にジャズのスタンダードナンバーを演奏しました8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

ピアノトリオピアノ
演奏中トリオ

私、クラリネット吹きましたclarinet
演奏中

まぁ、色々ミスはありましたが焦る3メンバー全員楽しく演奏できました笑い。

クラリネット

本当に 本当にありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今後とも応援よろしくお願いします笑顔

スマイルバナー
CATEGORY : 趣味
THEME : JAZZ / GENRE : 音楽
DATE : 2009/05/04 (月) 09:38:12
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やぎさん!!!!

2009.05.02 *Sat
こんばんわ天白店の甲斐です


先日、東山動植物公園に行ってきました
天気も良くいい気分転換になりました

キリンさんとか象さんとかいっぱいいて癒されました~
その中でも、動物ふれあいコーナーが一番印象的です
いつも犬と触れ合っているので、他の動物を間近で見て、興味しんしんでした


やぎさんにえさをやり・・・
やぎ
間近で顔を見たら・・・・・・・
なんともいえない顔をしていたので、是非みなさんにも見てもらいたくて
激写しました

やぎ3


なんとも言えなくないですか笑


是非みなさんもこのやぎさんに会いに行ってください
そんな楽しい休日でした
みなさんのゴールデンウィークも素敵な休日になりますように


おわり


スマイルバナー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ペットのスマイル スタッフブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

甘口小倉抹茶スパ

Author:甘口小倉抹茶スパ
愛知県・名古屋市にあるペットショップ【ペットのスマイル】長久手店、天白店、徳重店、昭和店、ネットショップのスタッフブログです。

子犬子猫販売、トリミング、しつけ、ペットホテル、交配を承っております。

ペットのスマイルではより安心して、わんちゃん・ネコちゃんをお飼い頂くために自家繁殖及び優良ブリーダーで生まれた子犬・子猫を販売しております。

当店では家族の一員となるかわいいわんちゃんたちの育て方・世話の仕方・お手入れ・しつけなど 安心して一緒に暮らせるようアドバイスさせて頂いております。

ペットと一緒に暮らすために必要なペットフード・ペットケア用品からかわいいペットグッズまで取り揃えております。

ペットのスマイル 長久手店
愛知県愛知郡長久手町仲田710
TEL:0561-61-3033

ペットのスマイル 天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
TEL:052-788-2225

ペットのスマイル 昭和店
愛知県名古屋市昭和区川名山町1-88
TEL:052-757-3019

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
TEL:052-875-3488




twitter・FB

フェイスブック始めました!!



ツイッターやってます♪
[ペットのスマイル大高店]

[ペットのスマイル天白店]

[ネットショップ]




最近の記事












おみくじ




FC2カウンター




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




フリーエリア




FC2カウンター




