This Category : 愛犬


--.--.-- *--
EDIT | 

トリマーの八重柏です★

2014.10.31 *Fri
はじめまして
トリマーの八重柏(やえがしわ)です

ブログ遅くなってしまいすみませんでした。

4月からトリマーとして働いています突然ですが、私の愛犬達を紹介します
私の愛犬は、8匹のワンちゃんを飼っています
犬種と名前は
(ヨーキー)さくら
(チワワ)りん・ここ・そら・みゆ・るな 
(トイプー)のあ・あん
IMG_3160.jpg

みんなぞれぞれ個性的ですが、とっても元気いっぱいです
私が休日の日は爪を切ったり、シャンプーをしたりとお手入れをしています

他にも休日は、同じ職場の木下さんと癒しをもとめて
岩盤浴に行ったり、お買い物、最近は新幹線に乗ってユニバーサルに行ってきました
アトラクションに乗って普段の疲れも吹っ飛んでしまいました!
楽しみ過ぎて2日後に筋肉痛になってしまいました

今度の予定は、またまた岩盤浴とディズニーに行く予定を計画しています

今回、写真が少ないですが次回は
わが家の愛犬達をドドンっと載せたいと思います

では次は、愛犬「うにちゃん」専用の庭付きハウスを買った
天白店長、寺本さん!お願いします!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめまして!近藤です♪

2014.10.21 *Tue
はじめまして


春から新入社員としてネットショップで働いている近藤です
順番が待ち切れず思わず乱入してしまいました

みなさんの家族紹介に便乗して私の家族の紹介をしちゃいます

私の愛犬、柴犬のふうたです
ふうた01

学生のころから柴犬を飼いたく、就職のお祝いにと家族からお許しが出たので、
長久手店店長の内田さんに相談して探して頂きました

ふうた02

たくさん遊んで、たくさん寝て来年の2月に1歳をむかえるふうた君

ふうた03

今ではこんなに大きくなりました
ふうたが家族になってから一つ一つの行動がかわいくて、毎日がとても癒されています

もうすぐペットのスマイルで働き始めて1年経ちます
これからもみなさまのお力になれるよう自分自身のレベルアップをして行きたいと思います
これからよろしくお願いします

突然の乱入ごめんなさい
ではでは、トリマーの八重柏さん
ブログお願いします

ペットのスマイル長久手店
愛知県長久手市仲田710
Tel:0561-61-3033

ペットのスマイル天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
Tel:052-788-2225

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
Tel:052-875-3488

新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トリマー木下です!!!

2014.10.03 *Fri
はじめまして徳重店トリマーの木下です
佐々木君からまわされたので書きます!!

好きな犬種は鼻ぺちゃ大好きで特にパグです!!あの黒パグです
趣味は岩盤浴です。よく八重柏さんと岩盤浴に行き、リラックスしています
浄水の竜泉寺はたくさん種類があり、とっても楽しいです!!

出身は寺本さんと同じ長野県下伊那郡出身です
長野
とっても自然豊かで昼はお猿さんなどの野生動物、夜はプラネタリュウムなみの星が見れます
地元こよなく愛しています

おうちの愛犬はるくんを紹介します
はるくん 1歳 オス チワワです
はるお
人が大好きで、常にテンション高いです。

スマイルの納豆菌ジャーキー大好物です
納豆菌ジャーキー
最近太り気味なので、ダイエット中です
今度ドックランに行こうと思うのでそのときにたくさん走らせ減量させようと思います

こんなあたしですがよろしくお願いします!!!
次は、トリマー戸田さんお願いします



ペットのスマイル長久手店
愛知県長久手市仲田710
Tel:0561-61-3033

ペットのスマイル天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
Tel:052-788-2225

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
Tel:052-875-3488

新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドッグトレーナーの佐々木です

2014.09.08 *Mon
初めまして!ブログの更新が遅くなってしまいすみませんでした
ドッグトレーナーとして4月からペットのスマイルで働いている佐々木です

好きな種はコーギー、シェルティーなど大きいが好きです
ちなみに一番好きな飲み物はカフェオレで、毎日飲まないと気がすみません
完全に中毒です…
早速ですが今回は佐々木家の愛犬を紹介したいと思います
コーギーの汐ちゃんです
しお2
名前の由来はシェアハウスの恋人というドラマで水川あさみさんが演じていた役の名前が汐ちゃんで、
その名前がすごく可愛いなーと思いそのままつけてしまいました

先月で1歳になり立派に大きくなりました!
家にきたばかりの頃はすごく小さかったのに…
あっという間に成長してしまいますね

コーギーは太りやすいので体重管理には気をつけています!!
もちろんトレーナーなので、おすわり・ふせ・まて・おいでなど基本的なことは完璧にできますよたぶん
しお
今回は僕の愛犬自慢みたいな感じになってしまいましたが
もしお店などで僕のことを見かけたら気軽に声をかけて下さいね

次はトリマーの木下さん!よろしくお願いします

新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

色々あった2012年☆

2012.12.30 *Sun
こんにちは 廣瀬です

あれよあれよと2012年ももうすぐ終わりですねっ

今年は色々な出来事がありました


ブログでいつも愛犬との日々を書いていましたが、8月に廣瀬家の甘えん坊で三男のが天国へいってしまいました

とはいつも一緒でスマイルに入る前に住み込みで働いていた時に

テントで夜を過ごしたこともあれば、友達と山や川ドッグランやドッグカフェ色々な所へ行きました

いつも笑顔で楽しそうだね~と言われたぐらい常に明るくてとってもやさしい子で自慢の息子です

やんちゃで叱られることもしばしばでしたが

みんなに可愛がられて幸せでした


1356860592834.jpg


いつかきっとまた

近い将来、涼にも負けないぐらい天真爛漫でイケメンフラットを家族に迎えたいと思ってます



そして他に出来事というと・・・

まず、マイカーのタイヤをスタッドレスに変えました
1356390647623.jpg
はじめて付けるので全部買いでお財布の中がさみしくなりました

でもこれで雪が降っても安心です


そしてそして、

私は長久手店がメインでしたが最近はネット勤務がメインとなりました

覚えることはたくさんで頭の中が大忙しですが、たくさんの商品達に出会えて嬉しいです

1356861700576.jpg

と雛もウハウハです

つい最近もクリスマスプレゼントに大興奮っ
0831.jpg


お気に入りのオモチャにご満悦の子の後ろでいじける子
0415.jpg

これからもっともっとたっくさん勉強していい商品はどんどん試したいと思います

そして私自身の最近の楽しみは・・・

香嵐渓にいっておいしいものはもちろんですがキレイな紅葉を見ながら想定外の山登りをしたり
1354198200769.jpg


今年のもつ鍋を食べに行ったり、
1355392866842.jpg

心も体もリフレッシュしております

ただ調子にのってお正月たくさん食べ過ぎないように気をつけたいと思います

あっお正月といえば、

クリスマス前からお正月すぎまで長久手店にいるお母さん犬のポニョちゃんロミちゃんがネットに勤務中なんです

12.jpg

ポニョちゃんは配達ドライバーさんやメーカーさんにご挨拶をし、ロミちゃんは机の下からスタッフがしっかりお仕事しているかチェックしています

仕事が終って帰宅すると廣瀬家の子たちとも仲良く遊び疲れてグッスリ寝ています

お正月もとっても賑やかになりそうです

それでは皆様よいお年を~


お次は大高店の石黒さーん
可愛い家族も増えてハッピーな日々かと思いますのでミラクルハッピーなブログお願いします

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

☆予防接種☆

2012.04.18 *Wed
こんにちは 最近一食置き換えをしながらダイエットに挑戦中の廣瀬デス

最近少しずつ暖かくなってきましたね
お散歩も風が気持ちいい日が続いていますが、少しずつ夏にむかって虫たちも活発になってきましたねぇ


さてさて、我が家では3~4月にかけて動物病院に行く機会がふえて大忙しですっ

毎年1年に1回の血液検査をはじめ、混合ワクチン&狂犬病予防ワクチン&フィラリア予防薬
うちのコたちは、病院が近づくと大好きな先生や看護師さんに会えるのでソワソワして楽しそうです
             c2.jpg



が家にきてから初めて3頭一緒に病院へ行きました


そんな末っ子雛も4月15日で1歳になりましたっ
時はたつのは早いですねぇ~


こんなに小さかったコが・・・
        c4.jpg


                           


        c1.jpg
こんなに大きくなりました

もともと大きくなりそうなコでそこにも惚れて家にむかえたのですがここまでとは




お兄ちゃん犬の弦も骨格がしっかりしていて大きい方ですが、今ではならんでも負けないほどに
       c3.jpg




お兄ちゃんたちは毎日やんちゃな妹にかまって攻撃をうけて大変ですが、可愛くてしかたがないようで

それでも雛がいなくなると・・・


           c5.jpg

はぁ~疲れたっって感じで大きなため息をついてます
ハイパーテンションの涼も10歳ともなるとピチピチの1歳の体力には勝てなくなってきたのでしょうか・・・

年をとったなぁと感じる今日この頃です・・・

しか~しっっ
多少の衰えは感じるものの、特に大きな病気もなく今年の血液検査も無事クリア

暑いどんと来いっです

あとは...私自身がバテないように気をつけます


それではお次はSMILEの新しい仲間 
松下さ~んお願いしますネ


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

素敵な寝相

2012.02.06 *Mon
こんにちは、大高店の石黒です
ワイヤー・フォックス・テリアを飼っています。名前はテトラです

彼女は、とっても寝相がステキで見ているだけで暖かな気持ちにしてくれます


テト1
最近はマシュマロクッションを愛用していて、いつもはこんな風に寝ているのですが、
落ちる1
いつのまにか、こんなことに・・・

ラブリーな寝姿が・・・
テト2

落ちる2
こんなことに・・・

見てるこっちが苦しそうで心配しているのですが、本人は気にせず熟睡してます
最近はクッションの真ん中で丸まっていますが、それもまた可愛いくて癒されてます


では、次は天白店の中村さーん、お願いします
CATEGORY : 愛犬
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2012/02/06 (月) 16:34:42
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初ドッグラン

2012.01.09 *Mon
成人式を迎える方おめでとうございます

社会人になってからが時間が過ぎるのが早い
ビックリですね~
最近年を感じるようになってしまった加藤です
まだまだ若いはずなので、元気いっぱいでやっていきます!!

さっブログ何か書こうかと写真を見ていたら、専門の友達とドッグランに行った画像を発見
ヨーキーのソラ君とお出かけでした!!
ソラ3


2人とも相手にそんな興味がないようで・・・
ソラ&らっきー2

距離がありましたが、帰る少し前には距離が縮まってました



フラットやラブラドールなどなど大型犬もいっぱいいましたが、らっきー大型犬のランの方にもにお邪魔しました

楽しそうに?追い掛け回されてました。
ソラ君ママの足元から離れず・・・怖がっていました。
ソラ2



この日は、らっきーさん疲れたようで、家についてずーっと寝ていました。

また、らっきーさんとお出かけ計画立てないと!!




さてさて、お次の方は・・・バリバリ働く憧れる方にお願いしようと思います
その方は、ネットショップに伊藤洋子さん
お願いします!!





スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早4ヶ月になりました★

2011.11.10 *Thu
どうもこんにちわネットの古川です。

11/1に愛犬の日陽(ひなた)が出産して、早4ヶ月となりました。

いやはや早いですね~。普段私はお仕事なので、相手をするのは
家に帰ってからなのですが、みんなパワフルで疲れるって事を知らないんじゃないかって
くらいに元気です

生まれてすぐはこんなだったチビさん達
0701

24日~30日齢くらい
0724-01 0730-01

48日齢くらい
0817-01
↑網戸の溝にはまっている溝入娘ちゃんは、貰い手が見つかっていて(おばあちゃんの仕事先の人)、9月15日に新しい家族の所へ嫁へと行きました

たくさん可愛がってもらっているようでおばあちゃん経由で、この子の話を聞かせてもらっています。
最近は母犬に似てきたようで、女の子らしくなってきたとのこと。別嬪さんになるんだぞ

これが最近の写真。11月8日撮影 ↓太陽(サニー)男の子
1108-01 

↓燐(りん)男の子
1108-02

携帯で撮った写真なのでブレてますが、子犬らしさがあまりありませんねぇ~

現時点の体重がサニー7.8kg 燐6kgです。。。
サニーは日陽と体格・体重ともに差がほとんどありません

最近では日陽とサニーを見間違えるほど。たった4ヶ月で大きくなったもんです

燐ちゃんも実は貰い手が決まっているのですが、血液検査の結果、
心臓の数値が異常に高く、現在薬を服用しているので、数値が落ち着いてからの
お渡しとなってます。本当は健康な子を貰って行ってほしいのですが、
燐ちゃんを気に入ってくれているわけですので、早く数値が正常に戻ってくれればと思います★

とはいっても、どこが悪いんだろうってくらい元気でやんちゃですが

と、以上古川家のチビさん達でしたー

さてさてお次は~

森本さん 夏以来書いていないと思いますので、ぜひぜひ面白いブログをお願いします

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12歳になりました

2011.11.03 *Thu
こんにちは、大高店の石黒です。

愛犬のワイヤー・フォックス・テリアの「テトラ」が10月で12歳になりました
元気でかわいいばーちゃんですが、年だなと感じさせることが多くなりました。

若かりし頃は、
立ち耳
耳が片方立っていたりほどよくたれ耳だったりしていたのが、耳がずーとたれ耳になってしまいました。
他にも、トイレの失敗してしまうことがたまに出てきました(間に合わないんです・・・、しかたないよね
足腰も弱くなって、長距離のサンポが疲れてしまって立ち止まることが多くなりました。

そこで、サンポ大好きなテトラさんに、カートをを購入です!!
トイ・プードルのスマイル」という名前でネットショップもやってます→http://item.rakuten.co.jp/poodle-smile/tc09-23-001/
テトラさんも気にいってくれたようで、公園まではカートから景色を楽しんでくれてます。
フェラーリ
近所の散歩でよく会うおじいちゃんに、かっこいいフェラーリに乗ってるねと言ってくれたので、フェラーリ号と名付けちゃいました(笑)

テトラの調子のいいときはフェラーリから降りたがって歩こうとするので、「おっ、今日はやる気あるねぇ~、じゃぁ降りようか!」なんて会話(?)があり、元気でいてくれるだけでうれしくなっちゃいます
ちょっとしたことが嬉しく感じれる今日この頃で、けっこう老犬ライフ楽しんでます


では老犬と違って、誕生してまさにこれからの生活を楽しんでいる、
ネットショップの古川さんと柴のサニーちゃんとそのお母さん犬のヒナタちゃん
次、よろしく~

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

CATEGORY : 愛犬
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2011/11/03 (木) 16:38:57
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イメチェン

2011.10.03 *Mon
天然だったなんて気づかなかった・・・加藤です
片桐さんに言われて気になったので、森本さんに天然かどうか聞いてみたら・・・天然ですって言われました。
天然なんですね・・・。

さて、話は変わりまして、愛犬のとてもとても可愛いらっきーさん・・・
なんとイメチェンしたんです

前は、ヒゲを伸ばして、眉毛も鋭くカットしてもらっていましたが、
P1000152_convert_20111003205850.jpg







自分の練習の為に・・・

AD4I9441_convert_20111003205925.jpg


全部バッサリカットしました
写真は、先月大高店で開催した、写真撮影会にボサボサですがちゃっかり参加しちゃったやつです
まだまだ、ヘタッピのカットの写真です
もっと、上手くならなければ!!!!!



でも何をしても可愛いらっきーさん(完全親ばかですみません



この日、朝からお出かけモードでソワソワしていましたが・・・ちょっと他のワンちゃんが苦手なので少し凹んでました

1日看板犬をしていた為か、家に帰ったら爆睡していました。
らっきーお疲れ様でした



お次は、秋を堪能していそうな都竹さんお願いします!!!!!



スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

☆家族がふえました☆

2011.07.27 *Wed
こんにちはぁ

伊藤サンのイメージ通りパワフルなヒロセ~です

最近我が家に新しくがやってきたんです


ミニチュアダックスフンドデス
hina.jpg

廣瀬家の女のコなんです




が最近気になるもの
      
               hina2.jpg  


それは.....







ふぁさふぁさっ
涼のしっぽお弦のしっぽ


お兄ちゃんたちの


毎日気になってしょうがないみたいです


もうじきお散歩デビューなので3頭一緒にお外で遊べるのが待ち遠しいデス

そんなかわいい妹のお散歩デビューを待ちつつ・・・


お兄ちゃん犬の弦と涼は暑い日が続く中、毎日快適にお散歩&過ごしています


それはなぜかというと.....



クールウェアを着ているからなんデス
ryo5.jpg

このお洋服なんと肌の表面温度を25℃に保ってくれるんですっ
なので着ている方が涼しいんです

しかもお部屋の中では冷房の冷え過ぎを防いでくれます


我が家では必需品ですホントにすご~く


もたくさんあるので洗い替え用やオシャレ用など何枚かして使い分けてマス
uea.jpg53.jpg



今年も新たに新調しました
(涼は特注なので...)
fuku.jpg

これで今年の夏も乗り切れそうデス


本格的にがやって来たらみんなで川に遊びにいくぞぉ~
キャンプとかもいいなぁ......

&穴場スポットとかあったらぜひ教えてくださ~い


それではお次は.....
ピンク大好きピンキー森本サンっ
おねがいしまぁ~す


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

愛犬に癒されます♪

2011.06.30 *Thu
こんにちは、大高店の天然生物・石黒です。
飼い主に似て、うちのわんこさんはよく寝ます。とってもかわいくて癒されます
テト 下から
これは何?というカンジですが、
ベランダの光を取り込む窓(?)なのですが、そこの上で日向ぼっこしてます。
今は、暑いのでしてませんが、ちょっと前までは気候もよくて、よく日向ぼっこしてました。

テト ベランダ
これは、ベランダから撮った寝姿。幸せ・・・

テト 家
夜は、ベットでこんなカンジです。この微妙なカンジがたまらんです
今はほぼ床で寝てますが・・・

毎日、石黒家にというか、私に一日の幸せを与えてくれるこの生き物に感謝です


では、トイプードルのスマイルのお菓子大好き伊藤ちゃん。
次よろしく~


CATEGORY : 愛犬
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2011/06/30 (木) 19:09:30
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハッピバースデー

2011.06.02 *Thu
金岡さん、そんなに商品には詳しくないですよ~まだまだ勉強中です

何かちょっとプレッシャー(笑)を感じている加藤です

ななんと、今日は特別な日なんです
それは・・・愛犬らっきーチビさんの誕生日なんです

もう1年前のことなんです。
ついこの間の事のように鮮明に覚えています

1人は遠くのお客様のもとで暮らしています。
もう一人は、長久手店の近くに住んでいる方なので、シャンプーに帰って来てくれます

見た目がシュナじゃなく、コロコロ小さかったこのころの仔が
チビ

スクスク大きくなっています

目元がらっきーそっくり
ハル君

ハル君と可愛い名前も付けてもらっちゃってます


ハル君誕生日だから大好きなおもちゃの「ウォーリー」くんを新しく買ってもらってました
ウォーリー


固さもちょうど良く、お腹の中におやつを隠せて知育トイをして使えるおもちゃ

スマイルにしかないレアなおもちゃになります

そういえば金岡さんが梅雨のオススメの商品の話が出てたので、加藤がオススメするグッズは・・・

レインコーーーーート
森本さんの愛犬ピノコにモデルさんを依頼
ぴのこが着ているのが足なしのバージョン。らっきーが着ているのが足ありのバージョンです。
ぴのこピノコ2
破水性抜群、シャカシャカ音がならないのでワンちゃんも気にならないレインコートになってます。

大型犬サイズもありますので詳しくは、店頭スタッフまでお尋ね下さい。


次は、最近書いてないと思う、大高店の店長矢治さんお願いします。



スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

☆愛犬でしっ☆

2011.05.28 *Sat
やーーーーまん


スタッフからあだ名でヤーマンって呼ばれているけれど
そいえば何でヤーマンなんだろ...   

そんなこんなな金岡です
なーーんか最近スタッフみんな可愛い愛犬を紹介してたので
私も便乗しちゃいますッッ

ご紹介しますっ
つくし2

名前は『つくし』犬種はトイプードルで女の子です

元々はスマイルの繁殖犬の子でその中でもピカイチ美人さんだった
つーちゃんはちょうど繁殖犬が引退を迎える5歳だったので
オーナーにお許しをいただき金岡家に迎え入れる事になったんですッッ

来た最初の方は人見知りがすごくて私の後ろを付いて回るだけのストーカー状態でしたが
今となっては私が仕事時など家族のみんなと仲良くお散歩に行っているみたいで
なんだかほのぼのしちゃいます

この時期のお散歩は最近購入したコレオススメ
ニーム2


常に長久手店ではレジ下に陣取って置いてある商品でや虫が出てくるこの時期
つーちゃんはお散歩の前に全身にシュッシュッて吹きかけてあげてます
ラベンダーやローズマリーなどのハーブの香りがするので
きっとリラックスできているはず
は地味ーーに油断できないヤツなんでみなさんもお散歩の時にはぜーひー

その前に梅雨どーにかしんとなぁーー




んんーーっと次はグッズやなんやらいろいろと詳しい
か.と.う.さ.ん
やっちゃってくださいついでに梅雨にオススメの商品も教えてくっださい


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

続・星守る犬

2011.05.16 *Mon
皆さん、こんにちわ♪
長久手店で子犬管理をしている内田です。

ネットの伊藤さんから「売れ残った子犬の未来」という題材をいただいたので今回はそのことについて書きたいと思います。

まず、僕の気持ちの中ではいくら月齢が経っていても「売れ残った」という意識は無いです。
スマイルでは月齢が経っている子ほどしつけが入っていますし、病気になるリスクも低くなっているのでむしろ飼いやすくて価値のある子だと思っています。

そもそもなんで「殺処分」という言葉が当たり前のように使われるようになったのでしょうか?
ペットがブームになり、多くの他業界からペット業界への参入が増え、そのために知識の乏しい状態での乱繁殖が当たり前になり、未熟児や障害のある子犬が増えてしまったから処分されてしまう子達も増えてしまったからではないでしょうか。
また、子犬が増えたことにより、衝動買いできてしまうくらいの価格になってしまったのも理由の一つだと思います。
その時の雰囲気や感情に任せて飼い始めたけど大きくなるにつれてお世話が面倒くさくなってしまった、しつけが上手くいかないから嫌になってしまったなどの理由で保健所に連れて行かれる子も多くなってきました。
結果的に残念ながら「子犬=商品・物」として考えられてしまう方が増えてしまいました。

ペットは命のある生き物で、家族に迎え入れたその日から最後まで一緒に暮らす大切なパートナーです。
ペットスマイルでは犬の一生をサポートしていけるようにしつけや美容を含め、犬に関することは何でもやっています。決して「商品」として扱っているスタッフは1人もいません。
もちろん月齢の経っている子犬も可愛がってくれる飼い主様に巡り合うまでしっかりとお世話しています。
せっかく授かった命を人の勝手な都合で殺してしまうようなことは、スマイルのスタッフ、そしてお付き合いさせていただいているブリーダーさんにはいません。
少しでも人と犬との楽しい生活を皆さんにお伝えできればいいなと思っています。

僕のまじめな話はこれくらいにしておいて…
お次は天白店の日比野君、楽しい話題をお願いしますっ!!


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族を紹介します。

2011.05.06 *Fri
こんにちは、片桐です
今回は片桐家の家族を紹介します
やさしい旦那様とかわいい愛娘
愛犬の長男ろぜ(6歳)
    長女みつば(5歳)
ろぜ向かって右がろぜ、左がみつば
ろぜはとっても優しい男の子唯一『お・と・こ』をみせる時は妹達のケンカの仲裁
みつばは気が強い女の子何でも一番がいいお姫様タイプでも愛娘の事はよくお世話してくれます

そして、次女わかば(4歳)
わかば
生まれつきの障害で左目が見えませんが家族の太陽のような存在いつも陽気で元気いっぱいです
ちなみに今回はビション風のカットにしてみました!!

カットはいつも自分でやっていますが、毎回いろいろなカットに挑戦しています
また紹介しますので、良かったら見てくださいね

では次はママつながりで・・・プレママの毎熊さんお願いします
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はみがき

2011.04.17 *Sun
小集合


こんにちはっ
花粉症のため毎日くしゃみと涙と闘っている内田です
いきなりですが先日、内田家が誇る5人娘のかわいい集合写真が撮れたので載せちゃいました
むかって左からチョッパー・ゆず・テン・ポポ・ガッシュ(チワワ×2・ポメラニアン×3)です

いつも笑顔で癒してくれる素直でかわいい5頭ですが、一番年上のガッシュに最近悩みが…

実は歯の汚れや歯石のせいで口臭が…
このままではガッシュの歯がダメになってしまうばかりか雑菌の影響で内臓疾患や心筋梗塞をおこしてしまうかも…

ということで、かわいい娘のために(自称)内田デンタルクリニックは歯のケアをしていくことにしました
まずはこちら

小スケーラー

スケーラーを使って歯垢や歯石を取っていきます
小はみがき

最初は嫌がっていましたが、今はこれが習慣になっています


さらにご飯の後にこの歯磨きガム

小デンティー
デンティーフェアリーをあげています

細かいミゾがあるガムで、そこに歯が食い込むことで歯についた汚れを落としてくれます
ガッシュはこれが大好物
小ガッシュ

毎日おいしそうに噛んで食べています
デンタルケアをし始めて一ヶ月くらいですが、歯石も取れ始め、息も昔のように爽やかになってきました

皆さんもかわいい愛犬の健康のために簡単にできるデンタルケアを一緒にしていきませんか

ではでは、お次は毎回かわいく子犬ブログを作ってくれる都竹さん、スタッフブログのほうも盛り上げちゃってくださ~い


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うにの母です

2011.02.11 *Fri
こんにちわ~

日比野さんから回ってきました久々の登場うにの母、中村さんです
日比野さんは長久手店、私は天白店で働いているので滅多に会う事はありませんが、
『また日比野さんのうち、犬増えたよー』という情報を
長久手スタッフから聞いてひとりで笑っています

すごいですよね本当に…その経済力に完敗乾杯


私の方は、1匹でもひーひー言って毎日暮らしています
以前にもこちらで紹介したうちの家族うに
チワワ×シーズーの雑種サイズ・骨格はチワワ
毛質はシーズーというなんだかおもしろいやつです


自分がトリマーなので、カットできる犬種が欲しいなと思っていましたが、
カットする所が少なくて、顔カットだけで楽しませてもらっています



うにはいつも室内ですごしていますが
(最近はこたつのなかに入るのが好き)
こたつ

私が休みの日は服をきてよくグラウンド公園に遊びに行きます

やっぱり動くのが好きみたいで、短い脚で必死に走り回っています
落ち葉を追いかけて走っていました~
つかれたけど満足そうな顔
疲れた



この前、松本のいとこのうちまで二人で出掛けた時も、
ひろーい公園を駆け抜けるうに
hasiru

足の間から様子をうかがううに
ちらみ




かまってあげなくて、いじけてよく鼻で餌を隠しています
ごめんねうに
ということで春には何か喜ぶものをプレゼントしてあげようと思います
4月2日が誕生日なので…
はぁ~…
なんだかんだ親ばかブログになってしまいました
これからも中村うにをよろしくです


次は・・・・・・・・
書いているようで実は書いていない
川瀬美奈さん…あなたのブログが見たいわ
よろしくねっ

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

恐竜さん

2010.10.21 *Thu
噛み出したら止まらない加藤です
接客中でも噛み噛みで・・・
そんな、加藤を見かけたら、どんどん突っ込んでください

先月ぐらいから加藤家に時々イタズラ好きの恐竜さんが現れます
加藤ラッキー

服を着るのが初めてのらっきーさん、始めは固まって動けずいました
最近は、慣れてきたのか動き回ってイタズラをしています。
遊び疲れるとクッションの上で休憩 
にゃにゃちゃん

このあと、すぐ起き上がって走っていました
疲れ知らずのらっきーさんでした。

加藤家には、他の仔もいるのにシュナ軍団しか紹介していないかも~次は、加藤家アイドルを紹介します


あんまり絡みがないけど、ネットショップ古川さんお願いします

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ペットのスマイル スタッフブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

甘口小倉抹茶スパ

Author:甘口小倉抹茶スパ
愛知県・名古屋市にあるペットショップ【ペットのスマイル】長久手店、天白店、徳重店、昭和店、ネットショップのスタッフブログです。

子犬子猫販売、トリミング、しつけ、ペットホテル、交配を承っております。

ペットのスマイルではより安心して、わんちゃん・ネコちゃんをお飼い頂くために自家繁殖及び優良ブリーダーで生まれた子犬・子猫を販売しております。

当店では家族の一員となるかわいいわんちゃんたちの育て方・世話の仕方・お手入れ・しつけなど 安心して一緒に暮らせるようアドバイスさせて頂いております。

ペットと一緒に暮らすために必要なペットフード・ペットケア用品からかわいいペットグッズまで取り揃えております。

ペットのスマイル 長久手店
愛知県愛知郡長久手町仲田710
TEL:0561-61-3033

ペットのスマイル 天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
TEL:052-788-2225

ペットのスマイル 昭和店
愛知県名古屋市昭和区川名山町1-88
TEL:052-757-3019

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
TEL:052-875-3488




twitter・FB

フェイスブック始めました!!



ツイッターやってます♪
[ペットのスマイル大高店]

[ペットのスマイル天白店]

[ネットショップ]




最近の記事












おみくじ




FC2カウンター




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




フリーエリア




FC2カウンター




