This Category : 大高店


--.--.-- *--
EDIT | 

名前の由来な何ですか?

2011.01.11 *Tue
こんにちは、大高店の石黒です。
矢治さんありがとね~

誕生日を向かえて石黒生誕何年だ?と思い返してみると、こんなものを発見!!

テレテレッテレ~ン
命名
「命名」と書かれた色紙!!
熱田神宮のはんこも!!何やら大層なものが
開けてみると・・・
色紙
熱田神宮で私の名前を一文字もらった証のようです。
「芳」の一文字もらい、「芳子」となりました。

なんとも、懐かしいものが

小学校のときに、お名前の由来は?と発表したのを思い出します。


では、次は、ネットショップの古川さーん。
あなたの名前の由来は何ですかーーー!?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

セントバーナードの家族見つかりました!

2010.07.12 *Mon
片桐さんの番なのですが、
わりこみでスイマセン。大高店の石黒です。

以前、セントバーナードのセカンドパートナーを探しています。お心当たりのある方は・・・
とブログに書いたのですが、

家族が見つかったとのことです!!

よかったです!うれしいです!

もし、このブログを見て心あたりをあたってくれた方、ありがとうございました



以上、わりこみでスイマセン。報告でした。

では、片桐さん、よろしくお願いします
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

臨時看板犬のテトラちゃん

2010.04.21 *Wed
こんにちは、大高店の石黒です。
最近、看板が長久手店に帰っているので、気まぐれに臨時で出勤してきた
テトラちゃんの一日を書こうと思います。
テトラ



臨時看板「テトラ」朝出勤。
真上 寝
寝る・・・

カフェのお客さん来店。
横目
横目でミルクを狙う・・・

そして
ne.jpg
寝る・・・


15時。
オヤツ
オヤツをもらう・・・(今日は、『本物まぐろ』)



寝2
寝る・・・

寝3
寝る・・・

寝4
寝る・・・



以上、臨時看板「テトラ」の一日でした



さぁーて、来週のサ○エさんは、・・・・(うふふふ・・・)、

・・・ではなく、

次は、一児の母で、産休より復帰の片桐さんです。よろしくお願いします!!

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Happy Valentine !!

2010.02.14 *Sun
こんにちは、石黒です。
今日は、バレンタインですね
都竹さんから手作りクッキーもらっちゃいました
ありがと。お返し楽しみにしててね

そして、私はというと・・・



愛犬のテトラにスマイルで販売している手作りクッキーをプレゼントしちゃいました!!
テトでこ テトはな
も~、今日もキュートです
コマちゃんにもおすそわけだよ。
こま食
ちょっと、仲良くなったかな?
テトこま
CATEGORY : 大高店
THEME : 日記 / GENRE : ブログ
DATE : 2010/02/14 (日) 15:36:33
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カフェに鬼さんが!?

2010.02.02 *Tue
お久しぶりです。加藤です

明日は、節分ですね

大高のカフェには、一足早くさんが来ちゃいました
名前は「こまくん


たちこまパンツ


石黒さんが「明日は、節分だから、看板犬のこまちゃんにの格好させたいね」っと言っていたので、加藤は頑張りますした
角は、画用紙で作り、たこ紐でくっ付けました。パンツは、服でちょうど虎柄のつなぎがあったので足だけ履かせ、体の部分は丸めて隠したら上手くいきました

何かイベントがある時はまた作ろうかなぁ~って思ったりしていますでも次のイベントって何だろ??

何かやりましたら報告します!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

里親募集中のボギーくん

2009.08.19 *Wed
こんにちは、大高店の石黒です。
イオン大高店内にSMILEがあります。
そのほかにも、ペットシティー・大高ペットクリニック・アクアシティー・ペッツファースト・ペットパラダイス
と他の店舗がかたまってるんです。
ここの間は、ペットを連れて店内見て回れるんですよ。キャッ

今日は、ペットシティー内にある、ライフハウスのご紹介です。
ここは、捨てられたり等の理由で保護施設にいるにセカンドパートナーをということで、
センターから引き取り、里親を募集しています。


今、大高店にいるライフハウスの名前は、ボギーっていいます。ボギー全身

時間がある時は、ちょこっと訓練してます。
ボギーしつけ

写真写りは微妙におじさん顔・・・・かおボギーおっさん


イヤイヤそんなことない
とってもかわいいデスハート
ボギーかわいい

しかも、とーてもおりこうなんですよキラキラY
はやく里親がみつかるといいね、ボギーにっこり




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もっちぃ!!

2009.06.08 *Mon
はじめまして!!もっちぃですハートちゃん
大高店の看板犬です。前の看板犬のヨーキーのはるちゃん
生理きちゃったのでただいま長久手店に帰省中です。→おうち
私石黒、もっちぃのことポチだと思ってました・・・。ゴメンもっちぃ・・・。

大高に来て日が浅いのと、スマイル犬たちとよく遊んでいたので
犬には自分からあいさつにいけるけど、人にはちょっと怖がってます。

でも、・・・そんなことでは看板犬としてなさけなーいーーーーー!!

もっちぃお客さんに慣れさせようとがんぼります怒


大高店へ来るお客様、もっちぃのことはあたたかく見守ってあげて下さい。にっこり

石黒

モッチィ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

また寒くなってきましたね。(*´艸`)-3

2008.11.16 *Sun
てるてる坊主雨が降ったら、また寒くなりましたね風
大高店のドアから入ってくる隙間風が冷たいです。。。
看板犬のトイプードル『こまくん』は、そんな隙間風とは無縁な壁際なので寒いとか暑いとかなく快適そうですzzz
うとうと


風邪といえば、私の周りでは(というか、加藤さんと都竹さんなんですけど)風邪気味で声が変わってしまって・・・アップロードファイル
皆さんは大丈夫ですか!?
私は大丈夫ですはいてんしょんなかお★グー

寒くなると温かいものが美味しくなりますよねぇハート
お鍋もいいし・・・
グラタンとかシチューとか食事
食べたくなっちゃうなー。

生姜が入っているメニューとか体が温まっていいですよねっっ音符
たまにアイスクリームとかも食べたくもなりますが・・・アイスクリームBrilliant
やっぱり、冬は温かい物を食べて風邪ひかないようにしましょ!!

大高店の矢治でしたっあはは

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お気に入りマシュマロクッション(((((○´3`)ノ

2008.11.02 *Sun
寒くなりましたねぇ雪
いかがお過ごしですか??

大高店の矢治ですみずいろクマ
寒くなったと言っても、昼間はまだ暑いくらいの日差しなんですよねぇ絵文字名を入力してください
お昼から出勤の私は、若干日焼けしたような・・・ねこ

さてさて今日は、最近は私と毎日一緒に大高出勤の大高店の看板『こまくん』ちゃんの“最近”をご紹介したいと思いますっ♪
いつも、なぜかベットの上には乗らずに寝ていた『こまくん』なのですが・・・
そんな『こまくん』に最近嬉しいベットがやってきましたBrilliant.マシュマロクッションですBrilliant.
koma.jpg
高さがあって、低反発のふわふわで雲
このクッションがとても気にいったようで『こまくん』は、以前とは違い、常にベットの上にいますハート
カバーを洗うために、他のベットにするとなぜか乗ってくれないので・・・しょうがなく洗うときはタオルを巻いてカバーの代用しているくらいなんですアップロードファイル
こま
居心地良すぎて、こんな格好でいることも・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
くつろぎすぎで無防備ですよねぇ汗とか


スマイルバナー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お休みだったら・・・ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

2008.10.19 *Sun
大高店の矢治ですっっ「キ「キ「エ「ク「エ最近、看板犬の『こまくん』ちゃんのおかげで若干寝不足ぎみでございます・・・
夜中に突然『ダンダンダンっっ・・・』と音がするんですよ。
何っ!!??って思ったら、ただ耳を後ろ肢で掻いているだけだったんですけど、地面を叩いているような物音で・・・うるうるwarai

そんな、こまちゃんとの車の通勤が最近楽しみなんですきゃっ
けっしてこまちゃんとの通勤が楽しいのではなくて笑い最近CDを買ったのでソレを聴くのが楽しみなんです音符
と、言っても1週間以上も前ですが・・・

HOME MADE家族って知ってますか??
そのCDを買ったらくじが引けて・・・やじるし
HOME MADE家族

なんと!!当たっちゃいましたキラキラ喜びキラキラ

が・・・
しかし・・・泣
トーク&ライブのチケットで、サプライズ的な感じだったので今月の13日っていう泣
行けるはずがありません!!!!
まぁ、そんなことがあったのですがCDは聴けるので、イベントの事は忘れますょ・・・たぶん笑

なので?車でずっとエンドレスに聴いておりますCD
好きな曲は何回聞いても飽きないんですよねぇBrilliant.不思議Brilliant.

皆さんは、お気に入りの曲ありますか??

スマイルバナー


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハロウィン(。´З`。)

2008.10.05 *Sun
お久しぶりですっっぴんくはーと
大高店の矢治ですハートby:hana

10月ですねぇ~きのこくんA
いきなり寒くなったんで、なんか調子狂いますよね。。。

10月といえば・・・

ばっとまんハロウィンjack-o-lantern

外国では、おかしをもらいに子供がお化けとかに変装して『いたずらかおかしか』みたいなことを言って回るそうですが・・・
日本は特に何かするわけでもないのでハロウィンといってもつまらんですね絵文字名を入力してください

まぁ、興味もそんなに無いですしjumee☆fun1


とか言いながら、大高店の窓にはハロウィンシールが貼ってあるんですけどぉ笑


ハロウィンといえば『かぼちゃ』じゃないですか?

私、かぼちゃが大好きでかぼちゃ

こないだ大高イオンの中のシュークリームのお店に、パンプキンってでかく書いてあったんで、つられて買っちゃったんですけど・・・
かなり美味しいかったです♪SP

都竹さんにも買ってったんですょ『栗より甘くなくておいしい』って言ってたんで、かぼちゃ好きな方ぜひ
皆さんお試し下さいハロウィン01
スマイルバナー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メガネっ子♪

2008.09.28 *Sun
大高店の都竹ですBrilliant

皆さん、視力っていいですかはてな
私は・・・・・・・・・・・半端なく悪いです汗;;

なので、普段はコンタクトをしているんですが、メガネの時もありますメガネ

今までは茶色のフレームのメガネをしてたんですけど、もっとバリエーションを増やしたいなぁ。。。と思い、新しいの買いましたピース

じゃじゃ~んbikkuri01
めがね1
かわいい赤色とかっこいい黒色です♪


私のお気に入りはサイドの柄なんです。
めがね2
写真だと分かりにくいですががっくりかっこいいんですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これから茶・赤・黒のメガネをその日の気分で選んで出勤しますハート
ペットのスマイルでメガネの私に会ったら、「今日はどんな気分ですかー?」と聞いてください笑
CATEGORY : 大高店
THEME : 雑貨 / GENRE : 趣味・実用
DATE : 2008/09/28 (日) 21:00:27
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シュナ集合!!

2008.09.21 *Sun
大高店の加藤です。
先週の続きで我が家わんこ紹介です
まずは、ギャングラッキーのカット後です(^^)/

200809112149000.jpg




あの熊五郎から大変身いたしました(*^^*)
毛玉取るのに一苦労絵文字名を入力してください
カットも毛玉をちぎった状態だったので迷惑をかけてしまったし、大人しくしていられない子なのでめちゃくちゃ大変でしたね・・・。すみませんm(_ _)m

毛玉を引っ張って取っていたのでギャングはコームを見ると・・・
一目散に逃げ出すようになっちゃいました・・・><;


カットはスマイルのスタッフの方がやってくれましたが次回は私がチャレンジ!!
そのことを親に言ったら反対されちゃいました~(T^T)


もう一匹シュナが我が家にいます。

P1130049.jpg



名前は「雷」くん
性別はもちろんオス。
普通のシュナよりデカイ・・・
かみなりが嫌い、花火の音も嫌いのビビリくん><

好きなことはお散歩とご飯の時間(^^)b
「お散歩行く?」「ご飯だ~よ」の声にめっちゃ反応。


写真は、結構前に美容院に行って綺麗になった時のです。
今は、私が3ミリで丸刈りjumee☆shy1

顔もバリカンを入れたのでガタガタ・・・orz


親にグレムリンとか珍獣とか言われてしまいました(T^T)
せっかく頑張ったのに~怒

まぁ、夏にボサボサよりいいですよねぇ・・・

えっ??
写真???

載せられませんょ(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちびっ子ギャング登場!!

2008.09.14 *Sun
初めまして
今日は、大高店出勤の加藤ですグー!
他の店舗にもいるんでよろしくお願いしますぺこり

今日は、みんなもやっている愛犬紹介をうちもやってみたいと思います。
しかし、我が家には4匹もいるのでとりあえず新人さんから皆さんにご紹介Brilliant

ちびっ子ギャングのラッキーメス

この子のお母さんがスマイルのピーチなんです。
鳴きかたがピーチにそっくりでビックリびっくり
最近は私の妹がラッキーの真似をします・・・。そっくりでどっちが鳴いてるのかわかりません・・・orz

ラッキーは靴下やケータイ、何でも運ぶ働き者汗;
ラッキー

↑矢印(上)
これは、この間の休みに大高に遊びに来たときにペットシティにあったてんとう虫の帽子をギャングに着けてみました笑


このときはボサボサの毛玉だらけ、熊五郎でしたけど今はカットしたのでしっかりとしたシュナです絵文字名を入力してください

綺麗な時のは次回載せますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まぢかっこ良いですからお楽しみに~うふ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頑張れっっ!!

2008.09.08 *Mon
大高店の片桐です絵文字名を入力してください

大高店に移動してきて、早5ヶ月が経つんですねー・!
結婚して1年半でベイビーを授かり、明日(9月9日)より産休に入らせていただきますハート

予定日は10月11日です赤ちゃん

ここまで色々あり、つわりの時期は天白のSTAFFみんなに迷惑をかけ・・・
それに伴い、昭和店・長久手店のみんなに負担をかけさせてしまったと思います汗
本当にすみませんでした。。。そして、ありがとう!!

大高店でのこの5ヶ月間は初心にかえり、毎日が新鮮でしたきら
新しいお店を少しずつ作り上げていく楽しさと不安の中、明るく思いやりのあふれたSTAFFと働けたことを本当に誇りに思います泣く
いつも私の体を気遣ってくれてありがとう。
大高店はまだまだこれからのお店なので、大変なこともたくさんあるとは思うけど・・・
オーナーや周りの先輩たちは頼まれれば必ず助けてくれるので、分からないこと悩み事があれば相談してくださいネにこちゃん

次に会うときは、ひとまわりもふたまわりも自信をつけて大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしています!

お別れではないけれど、今までありがとうございましたハート

そして・・・
復帰したときには、またよろしくお願いしますおんぴ
みんなでペット業界最強の『スマイル』を作り上げていってください。。。・!


がんばれ絵文字名を入力してください
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピアニスト!?

2008.08.31 *Sun
こんにちはキラキラ(オレンジ)大高店の都竹ですkao03

とうとぅ8月が終わっていまいますね泣き顔
皆さん、夏休みは楽しく過ごせましたかはてな

私は・・・・家にいることが多かったです。

家で何をしているかと言いますと、ちょっぴりピアノが弾けるんで、練習してました音符

ということで、ピアノの練習をしようとしたんですが。。。。。


愛犬パール(M・シュナウザー)にピアノを占領されましたえぇ
ピアノ~モーツァルト・ソナタ1

今日はモーツアルトを練習するらしいです。

めっちゃ激しく弾いてます絵文字名を入力してください焦る3
ピアノ~熱狂的1


私もこれぐらい激しく練習しようと思います笑

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

噛まれた・・・(+д+;)

2008.08.24 *Sun
大高店の片桐ですブー



昨日の出来事です。。。

初体験をしました涙

私の愛犬『ロゼ』に初めて噛まれました・・・怖い

5年間一緒に暮らしてきて、初めての出来事です汗-GL

まぁ、噛まれたといっても甘噛み程度で全く痛くはないのですが、すごくいい子で今まで一度も噛むなんてなかったので・・・びっくりですう~ん

普段こんなにかわいい顔して寝てる子が・・・昨日は聞いたことないような声で鳴いて・・・
roze.jpg

その後は、もちろん怒りました怒り
そしたら、いつものロゼに戻って・・・部屋の隅で約1時間ぐらい反省しておりました笑

いったい何が気に入らなかったのでしょうねぇムシャクシャ
あ~びっくりした。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

相変わらず・・・暑いっすね(+д+;)笑

2008.08.17 *Sun
お久しぶりですっっgood

みなさん花火はもう見ましたか?花火
私は去年までは見に行ってたんですけど・・・



orz今年は見に行けなかったです汗1
港区か東海市の花火を見に行ってたんですけど・・・

でも、今年は大高店の窓から高速道路に遮られた花火を半分だけ見ました・・・笑(黒背景)

まぁ、切ない花火の話はそれくらいにして、8月もお盆が終わって、終盤ですねぇまるいスイカ
9月も暑いのかな?
暑そうですよね・・・太陽

私、夏より冬の方が好きなんですょハート
理由は・・・

特に無いですけどふるーつ☆Cultivation・笑(小)


暑いと頭がぼ~っとするし、ベタベタするし汗-GL
寒い方が、まだ着込めば何とかなるし絵文字名を入力してください

皆さんはどっち派ですか?


最近、看板犬のトイプードルの『ロミ』を連れてて思うんですけど・・・
犬って、夏ガンバッてますよねぬる犬

毛皮着てるんですよ?散歩とか、行きたいけど・・・暑い・・・太陽

って思ってますよねぇ??


ウチで亀とイモリを飼ってるんですけど、水の中ですごい涼しそうに泳いでるんで、余計にロミが暑そうに見えるんですよねohhh

愛犬は大丈夫ですか?

皆さんはお盆明けでバテたりしてませんか?


まだまだ、暑い日が続きますがお体に気をつけて頑張っていきましょうねっバイバイ


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星大高店の矢治でしたぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族構成part1

2008.07.20 *Sun
大高店の片桐です

我が家の大切な家族を紹介しま~す

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暑いですね(‐□‐;)

2008.07.13 *Sun
みなさんいかがお過ごしですか?

私は今日も大高店でしたっ汗

これなんだと思います?絵文字名を入力してください
ペットショップ隙間


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ペットのスマイル スタッフブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

甘口小倉抹茶スパ

Author:甘口小倉抹茶スパ
愛知県・名古屋市にあるペットショップ【ペットのスマイル】長久手店、天白店、徳重店、昭和店、ネットショップのスタッフブログです。

子犬子猫販売、トリミング、しつけ、ペットホテル、交配を承っております。

ペットのスマイルではより安心して、わんちゃん・ネコちゃんをお飼い頂くために自家繁殖及び優良ブリーダーで生まれた子犬・子猫を販売しております。

当店では家族の一員となるかわいいわんちゃんたちの育て方・世話の仕方・お手入れ・しつけなど 安心して一緒に暮らせるようアドバイスさせて頂いております。

ペットと一緒に暮らすために必要なペットフード・ペットケア用品からかわいいペットグッズまで取り揃えております。

ペットのスマイル 長久手店
愛知県愛知郡長久手町仲田710
TEL:0561-61-3033

ペットのスマイル 天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
TEL:052-788-2225

ペットのスマイル 昭和店
愛知県名古屋市昭和区川名山町1-88
TEL:052-757-3019

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
TEL:052-875-3488




twitter・FB

フェイスブック始めました!!



ツイッターやってます♪
[ペットのスマイル大高店]

[ペットのスマイル天白店]

[ネットショップ]




最近の記事












おみくじ




FC2カウンター




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




フリーエリア




FC2カウンター




