This Category : 休日


--.--.-- *--
EDIT | 

初めまして!

2015.08.12 *Wed
更新が遅れてしまって
申し訳ありません

3月から入社いたしました
戸田麻美と申しますm(_ _)m
私は長久手店、天白店でトリミングをしています
山あり谷ありの毎日ですが
日々奮闘しております


もうすっかり夏休みの時期になりましたね
私はこの前の連休を利用して
地元の福井に行ってきました

とあるファミレスにて、去年食べ損ねて
ずっと楽しみにしていた、
大きいかき氷を食べました(≧▽≦)
期待通りめちゃくちゃおいしくて感動しました!
夏になるとかき氷の旗にとても惹かれます
毎日でも食べたいものですね(^^)♪


まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には十分注意しつつ
夏を満喫していきましょう


写真がなく寂しいブログになってしまいました
次は長久手でとてもお世話になっている
森本未央さんにまわしたいと思います
よろしくお願いします
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめまして!

2015.05.15 *Fri
はじめまして三月から入社いたしました伊藤です
私は約一年くらいアルバイトとしてスマイル天白店でお世話になっていました。
そして・・・ついに・・・入社しました
これから皆さんに手取り足取り教えていただきながら一生懸命がんばっていきますのでよろしくお願いします

さてさて話は変わりまして、先日は母の日でしたよね?皆さんお母さんに感謝の気持ちは伝えられましたか?私は今年は花はもういいから!と先に言われてしまったのでどうしようかと悩んだ末にネコさんのハンカチ二枚(あまりにもかわいくてどっちか決めれず二枚買ってしまった)と今年は初めての何でも買えます券を作りました!我ながら手ずくり感満載過ぎて本当にこれでいいのか直前まで悩みましたがたまにはこうゆうのも面白いかなと思いそうしました!

あとは夜ご飯をお父さんと一緒に作りました
献立はたけのこご飯、たけのこのてんぷら、たけのこのお吸い物、
たけのこづくしですC360_2015-05-09-21-03-56-785_convert_20150515194932.jpg

その食材はな・な・なんと寺本さんからいただきました
とってもとっても美味しかったです
残さずぜーんぶいただきました
ちはるくんも見せていただいて心がほっこりすることがたくさんありました
あとは今月は毎熊さんの誕生日でしたおめでとうございます
あ、我が家のネコさんも二歳の誕生日でしたC360_2015-01-28-22-56-36-507_convert_20150515195116.jpg

まだまだ甘えん坊ですでもそれがたまりません
昭和店・天白店にも我が家のネコさんの写真が貼ってあるので探してみてください



次は天白店でトレーナーをやっている辻さん!お願いします




ペットのスマイル長久手店
愛知県長久手市仲田710
Tel:0561-61-3033

ペットのスマイル天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
Tel:052-788-2225

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
Tel:052-875-3488

トイプードルのスマイル・猫のスマイル
愛知県瀬戸市高根町2-44-2
Tel:0561-76-6888

ペットのスマイル昭和店
愛知県名古屋市昭和区
川名山町1-88マルベリーヒル川名山1F
Tel:052-757-3019


新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

休みの日

2015.02.14 *Sat
こんにちは!
年が明けてから間が空いてしまいましたが、
あけましておめでとうございます!

内田さん息子さんの成長が楽しみですね♪

去年は愛犬を1頭なくしてしまって悲しい日がありましたが、
残った1頭をめいっぱいかわいがっていきたいです。
今年は愛犬「さんご」の年です。

しょっぱなから
ものまね「アジの開き」をお送りします

ひらき


これが去年撮った「アジの開き」です!
かえるにも見えるかな

そしてこっちが新作の「アジの開き」です

ひらき

どうですかこの変化…
清らかな心をお持ちの方には分かると思います。
この違い
そう
前よりも新鮮になってる

かもしれない……

1月最後の日にナゴヤドームでワンニャンドーム
があったので、
遊びに行きました!!
今回は保護犬の里親応募が多かった気がします
いい人見つかるといいな

ドームの中を何週もして選んだグッズ
ミニピンとイタグレのマグネットは
前に行ったときに買ったのですが、
デザインが違うので手に入れてしまった!
ルンルン気分

DSC_0305.jpg

新しい発見があるので、
また来年も行きたいものです

まだ寒い日も続きますね
そんなときは味噌煮込みうどん食べませんか

学生の時にバイトでお世話になっていたうどん屋で
食べた味噌煮込みうどん…
懐かしい味がしました
まだおいしい時期が続くので、後何回
食べたらいいのかな…

次に食べに行くのが楽しみです

DSC_0298.jpg

画像を見ておいしそうと思ったら
お近くのうどん屋さんまで

こんな感じのブログになりましたが
お楽しみいただけましたでしょうか

次回は小さい子猫だった桐ちゃんが
立派な大人猫に成長した廣瀬さん
にぎやかなブログをお願いします

ペットのスマイル長久手店
愛知県長久手市仲田710
Tel:0561-61-3033

ペットのスマイル天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
Tel:052-788-2225

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
Tel:052-875-3488
新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

私事ながら・・・結婚式をやらせていただきました★

2014.12.06 *Sat
こんにちはー
スマイル天白店の店長の寺本です

先々月のお話になりますが、
結婚式をやらせていただきました

日ごろお世話になっている、
会社のオーナーさんと、
産休中の同期の毎熊さん(通称:いかっち)に参列していただきました
毎熊さんキッズたち2人も来てくれました

馬子にも衣装とはこのことだな、、
思わせてくれるウエディングドレス姿でした

写真はこちら

012_2014120610254103f.jpg

カラードレスも着させていただきました

175_201412061025430cf.jpg

そして、テーブルごとのお写真で
オーナーさんと毎熊さんも一緒にパシャッ

076_2014120610254377b.jpg


レストランウエディングだったので”ワンちゃんNG”ということで
愛犬の”うにんちょ”はうちでお留守番

でも、オープニングムービーやら、
ウエディングケーキやらにたびたび登場

オープニングムービーでは
『当日、式場に着いてから指輪を忘れた事に気づいた私と旦那さん。
”どうしよ~”と焦っている中、
お家に置き去りになっている指輪を見つけた”うに”が
その指輪を首輪につけて、式場まで届けてくれる』
という設定で、撮影をしました

夏の撮影だったので、
本人も飼い主も暑くてバテバテでした
056.jpg
109.jpg


主役並みに大活躍でした
ありがとう


その時実は、式場に来てくれた方々へ
サプライズ発表~

その内容はブログの最後で


その半月後に新婚旅行にも行かせていただきました
”グアム”でした~

R0014464.jpg
R0014461.jpg


リゾート地!という感じで回りは日本人だらけ
現地の方も日本語をしっかり勉強されていて感心しました
でもコッテコテの現地の方は英語で喋ってくるので、
英語が少し喋れる旦那さんに通訳をしてもらってなんとか暮らせました

日本はとっても寒かったのに、グアムはとっても暑くて
若干熱中症になりましたがめっちゃくちゃ楽しめました
R0014463.jpg

R0014423.jpg


行かせてくれたお店のオーナー含めスタッフの皆さん、
ありがとうございました

なんやかんやで、
12月3日の入籍から約10ヶ月後に、
結婚式とハネムーンを無事に行うことができました

楽しかったです
ぜひまた行きた~い

そしてあと、ブログをご覧の皆様に報告があります

わたくし・・・
なんとなんとなんとまだまだお子チャまだったとおもっていた私が・・・
なんとなんとなんとこのお腹の中に・・・
子供を授かりました~
7ヶ月目に入ろうとしているところです

すくすく成長して毎日お腹をボコボコけられています
そうです!元気な男の子です
私の大好きな『くまモン』のベビーウエアを買って会えるのをとても楽しみにしています

自分のお腹の中に子供がいるなんて
最初は全然実感がわかなかったのですが、
徐々におなかが大きくなってきて胎動を感じるようになり・・・
生命って不思議ですよね・・・
ワンちゃんの出産が最近あったのですが、
自分のことのように陣痛に苦しむワンちゃんの背中をさすり、
がんばれがんばれ!と
この日までがんばってお腹の中で大きく育ててくれた事に感謝しながら出産に立ち会いました

今度は自分の番です
予定日は3月なので・・・がんばります

そんなこんなで、ビッグニュースが3つも詰まったブログになりました
最後まで読んでいただき、ありがとうございました


あっ
の庭付き一戸建てを買った寺本さん”で紹介されたのに、
写真を載せていませんでした
こちらです

写真 2
写真 1

人間の一戸建てもほしいな・・・と考える最近です・・・


そして次の今年最後のブログを
長久手店の内田さん!お願いします
かっこよく締まりのいいヤツたのんます



ペットのスマイル長久手店
愛知県長久手市仲田710
Tel:0561-61-3033


ペットのスマイル天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
Tel:052-788-2225


ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
Tel:052-875-3488


新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新しい家族!!

2014.05.24 *Sat
遅くなりましたが、徳重店もOPENして徳重店勤務の片桐です

数ヶ月前から新しく家族が増えました!
フクロももんがいっぴ君です。
わんちゃんのように懐くということはないのですが、家に帰ると袋から出てきてくれるようになりました
木から木へ飛びうつる時に時々失敗してしまうおちゃめないっぴ君です

写真

娘もペットのお世話ができるようになってきたので、わんこ達のお散歩に行ったり
動物が全般に好きなので、お出かけは動物園や牧場・水族館が多くなってしまってます
将来はケーキ屋さんになりたいと言って料理もしっかり手伝ってくれていますとても助かってます!!
7月に産まれてくる男の子はどんな子になるのかなあ?今から楽しみ
7月から産休に入らせてもらいますが、よろしくおねがいします

写真 (1)写真 (2)

次は長久手店トレーナーの佐々木君よろしくお願いします

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めまして!

2014.01.13 *Mon
だいぶ更新が遅くなってしまって
すみません!

初めまして!10月からトリマーとして
スマイルで働かせてもらっています

19歳の高津美咲です
一番好きな犬種はチワワです
フレンチ似のチワワを飼っています

たかつ2
こちらが愛犬のピースです




私は出かけるのが大好きでお休みの日は
必ずどこかに出かけています!
11月には2連休をいただいたので
静岡に行ってきました

静岡は生シラスがおいしくお茶もおいしく
自然に囲まれていて釣りも出来るので
大好きなんです♪♪
たかつ3
たかつ1


内田店長も静岡出身ですね

この日は恒例の釣りに行き
その場で釣った魚を焼いて食べたり
清水港で海鮮丼を食べたり
さわやかのハンバーグを食べたり
食べて食べて食べまくりの1日でした!

こちらがさわやかのハンバーグです

とってもおいしのでみなさんにも
食べて頂きたいです
たかつ4


入社して4ヶ月になりました★

天白店と長久手店で一生懸命働いています!
気軽に声をかけてくださいね




次回のスタッフブログは片桐さんです
お願いしますっ!!

新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プリン

2013.09.29 *Sun
中村さんから渡されました中村です。
画像の編集でおそくなってしまいました汗
一番苦手な季節がようやく過ぎようとして少しずつ蘇りつつあります♪
秋はすごく過ごしやすくていいですよね!
なにを書こうかと悩んだ結果、
よく通っているデザートになりました。
べ、べつにパクってなんか、な、ないんだから
みたいなことを言ってみたりしています(´ω`)
早速ブログのほうに参りましょう♪
まずは、お昼ごはんから。
たこやき
小学生のときから利用している、
ピアゴ内にあるたこ焼き屋さんでお昼ご飯をいただきました♪
ソースの種類がいくつかありますが、
その中の人気菜ソースをまとめてあじわえるメニュー、
「たこカル」をチョイス
「たこカル」の「カル」はカルテットの略で、
四種類のソースがひとつのメニューで楽しめるお得なものです。
定番のソース、醤油、子供に人気なてりやき、あっさり味のねぎ塩の四種類
いくつになっても飽きないですね♪
お店の人も気さくな方ばかりなので、お邪魔しやすいです(笑)

ご飯の後はデザートですよね♪
半年ぐらい前に雑誌で紹介されていて、訪れたお店なのですが、
贅沢な一品です
プリンなのですが、ひとつ約300円前後となかなかのお値段ですが、
味のほうは納得の味なので、値段は気になりません

ぷりん
まずは基本のプレーンから。
バニラビーンズがたっぷり入っていてクリーミーな味わいです。
これを食べたら他のプリンは物足りないかな…。
しおきゃらめる
次は抹茶でし
抹茶プリンに抹茶ソースがかかっているので、
抹茶の香りが楽しめます
あと!眼に優しい色ですよね!
こーひー
コーヒープリンです。
上には生クリームを乗せているので、エスプレッソみたいな雰囲気をだしています
ちょっっっっっとだけ苦いです
ちょこ
お次はチョコプリン。
チョコソースがかかっていますが、さらに金粉まで乗っているので、かなり上品な
さすが愛知県…。
かぼちゃ2
そしてこれはこの時期限定のパンプキンプリン
かぼちゃの甘みが最大限に引き出されています♪
お化けから甘みまで、かぼちゃさんは忙しいですな

そして最後にプリンではないのですが、季節限定のロールケーキです。
ろーる
マロンクリームと、上に栗が乗っかっています栗。
栗栗していてビックリ←やめなさい
スイーツにまみれてシアワセでした
その後の歯磨きはしっかりとね…。

最後に、最近は趣味のゲームを紹介!
人気の「モンハン」にはまっています。
もんはん

今回はいろんな人とインターネットでつながっているので、いろんな人とつながります。
時間が進むのがはやいぜぇ~
スマホやパソコンはマナー良くね

以上中村雪のまったりページでした
お次は、見たいDVDがたまってきたという川瀬さん。
お休みの日に見れてますか?
よろしくお願いしますぅぅ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

☆愛犬の表情☆

2013.07.26 *Fri
こんにちは
約1年振りの登場
スマイルのお父さん事
日比野です

今回は悩んだ結果2つの事を書こうと思います
1つ目は5月に旅行に行って来ました
行先は『鎌倉』『横浜』です
鎌倉では定番スポットですが
初『江ノ電』に乗って初『鎌倉大仏』を見に行きました
1_20130726125909.jpg
__.jpg
なんとなく響きで憧れていた『江ノ電』
そしてみんなが見た事があって自分は無かった『鎌倉大仏』
その後横浜に移動し今度はテレビで有名な
『BILL’S(ビルズ)』で『世界一の朝食』と言うのを
行列に並び食べました
3_20130726125912.jpg
2_20130726125910.jpg
両方ともとてもおいしかったです
あっとゆう間に旅行は終わり新東名の
サービスエリアで休憩しながら帰宅しました

2つ目はやはり『愛犬日記(親ばか日記)』ですね
まだまだ肌寒かった春先は
6.jpg
こんな感じで寝ていた2人も今では
5.jpg
こんな状態です(スウィーティー6歳)

そして妹分の小春(2歳10カ月)はというと暑い時も高確率で
座っている僕の足元に居ます。
しかし『小春~』と呼ぶと怖い顔をしてきます
4.jpg
こんな顔です

本人は笑っているつもりでよくこんな顔をしています

まあ、そんなこんなで夏を家族でどうにか乗り切ろうと考えています
来年はビニールプールを購入し放り込んでやろうか?と企んでいます

最近は『ペットとおでかけ』などの本をよく読んでいますので
今年中にみんなで一緒に旅行に行ける様に頑張ろうと思います

さてさて次のバトンは
天白店店長 中村さん
宜しくお願い致します
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハッピーづくし★

2013.05.30 *Thu
こんにちは
最近太りに太っている毎熊です
ブログだいぶ遅れてしまいましてすみません
今回は上半期の私のハッピーニュースをお届けします★

まずは!しようしようと言っていて、出来ていなかった結婚式
女なら一度は着たいと思っていたウエディングドレス
やっと着れましたー♪
当日リハーサルがあるといわれたのに、時間が無くぶっつけ本番になった結婚式
おかげで全く緊張しなかったですけど
本当に当日までめっちゃ大変でしたが、やって良かったと思える、いい式になりました
22_20130602201915.jpg
チビがリングボーイをやってくれました★大きくなったなー12_20130602202719.jpg
ベールダウンと言う儀式。これには、子育ての幕を下ろすという意味があり母親がやることが多いんですって
理由聞いたら、なんだか感動ですよね
もちろん私の母親にやってもらい
3_20130602202826.png
感動でした★本当に今までありがとう!!って、改めて感謝しました
が、しかしっ!!!
私や親族が感動するよりも先に。。。なぜか感極まって号泣している人が居ました
その名は天白店の店長!!中村さんです
子供が泣きじゃくるみたいに、鼻水ズルズル言わせながら泣いていたみたいです
それには隣に居た、私の姉もびっくりして思わず『何で?』って聞いてしまったそうです
やっぱりやってくれました★ありがとうねその気持ち、大事にします★
自分の結婚式ながら、ブライダルの仕事をこなすベテランさんに感動していました
絶対に口角は下げないし、マイナスな発言は絶対にしない、身だしなみは崩さない。当たり前だけど、そのほかの事にも感動を覚えました★

2_20130602203052.jpg
式の後は会食★うまうまーでした
IMGP0711.jpg
天気も良くなり、一生の思い出に残る素敵な結婚式が出来ました


そして結婚式のあとは、新婚旅行
グアムに行って来ました
CIMG8099.jpg

天候も良し!!体調も良し!!
パラダイスでした
夫婦より子供が一番ハシャイで居ました
ホテルの特典が良く、屋外にプールが有り、ビーチが見渡せ、そのままビーチまで行けるというナイスなつくりで、BBQ食べ放題、デザート食べ放題ドリンク飲み放題で、太りまくり
バスも乗り放題なので、色んな所にいけました★
船に乗って、ココス島と言うもっと海のきれいな島にも行って来ましたCIMG8144.jpg

横井さんが発見された村や滝も行って来ました
CIMG8195.jpg
全然家族で旅行なんていってなかったので、本当にに満喫できました
まだまだいっぱい載せたい写真はありますが、今回はこの辺で。。。前世がイルカだった森本さん(笑)宜しくお願いします

新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サファリパーク

2013.03.27 *Wed
こんにちは~
花粉症で鼻かみすぎて鼻血を出してばかりの内田です

毎年恒例行事になっていますが早く花粉おさまって欲しいですね


さてさて…前回のブログで長男の八雲君を紹介しましたが
もう生まれて8カ月たちました
あっという間の8カ月で、今ではつかまり立ち内田の命ともいえる
黒メガネを狙ってよじ登ってきます


そんなワイルドに成長している八雲にワイルドな動物を見せようということで
富士サファリパークに行っていました

気合いを入れて向かったはいいですが、当日の富士サファリパーク
強風&霧で視界が悪く…
着くころには八雲は爆睡
辷・擅荳ュ_convert_20130327202941

無理に起こしてぐずっていましたが、すぐに初めての熊やライオンに興味津々
ゆっくり1時間かけて回ってきました
らいおん1 ライオン
しまうま1 しまうま
草食 草食動物??

帰りはお土産屋さんでお父ちゃんとすてきな2ショット
土産

来年くらいにまた行きたいと思います

他にもいろいろな生き物と接して優しくも強い子に成長してほしいなぁと思っています
その為にもおもしろい情報があればどこにでも行きますので
ぜひみなさん教えて下さい



それではお次は…つい最近素敵な旅にでかけたネットの伊藤さん
ウルトラハッピーになれるブログよろしくお願いします


新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

東京ぶらり旅♪

2013.02.15 *Fri
こんにちは 
大高店とネットショップを行き来している都竹です

石黒さんの紹介にもあったように、
スマイルのイベント関連のブログ記事を更新しているのですが・・・

意外と自分ネタは1年以上振りでした


さてさて。
休日はスーパーインドア生活を過ごしている都竹ですが、
先月&つい最近とライブや観劇で、なんと東京までお出かけしました


先月はガッツリ観光できまして、
まずは話題のスカイツリーへ
スカイツリー
といっても、
一緒に行った子が高所恐怖症の為 タワー内には入りませんでしたが
外から観るだけでも大興奮
なんとかフレーム内に入ろうとジャンプして撮影してみましたが…
足元が入りきらなかったので、いまいち飛んでる感が伝わらないかなぁ

スカイツリーお隣の「すみだ水族館」に立ち寄りましたが
水族館
幻想的な雰囲気もありつつ、広過ぎない館内はアットホームな感じで
とても居心地が良い水族館でした


ゆりかもめに乗車すると、なんと乗車券のデザインがワンピース
乗車券
テンション上がりますね~

フジテレビに行くと、ラフくんがお出迎え
ラフ
カメラを向けるとポーズをとってくれましたプロですね~

日本テレビに行くと、ものすごく大きなからくり時計がありました時計1
ジブリっぽいね~と話していたら、看板に
「スタジオジブリ 宮崎駿さんデザイン」と表記されててビックリ
時計2
何も知らずに遊びに行ってしまった為、動いてる姿は見られず…
また来る機会があったら、今度はからくりが動く時間帯を狙って行きたいと思います



先日も東京に行ってきましたが、この日はたいして観光できず
とりあえず、近くにあった東京ドームを背景にパチリ
ドーム

東京ドームシティはイルミネーションがとってもキレイでした
夜景


もぅしばらく東京に行くことはないだろう と思っていますが
春から劇団四季「リトルマーメイド」の公演が始まるんですよね~

観に行きたいなぁ…

はぁ。。。空から交通費が降ってこないかしら




お次は・・・大高店 店長の矢治さん
あなたも意外と久しぶりの登場になるんじゃない
では、よろしくお願いします~

新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

弾丸トラベラー☆

2012.10.28 *Sun
更新遅くなりました~っ
すみません



夏のやりたいことリスト
あれやらこれやら計画を立てましたが・・・
達成できたのはプール花火
そして、、、
バンジージャンプ!!
飛んでまいりました~

まずは35メートルの高さから友達と二人でつながれて
ブランコ状態でぶーらぶら
1.jpeg


お次は20メートルの高さから垂直にダイブッ
4.jpeg


スッキリーーーーーーッ
飛ぶ前は恐怖心からなかなか飛び降りれないものかと思っていましたが、、、
すんなり飛べました
私って意外と度胸あるのかも



私の素敵な夏の思い出はこのくらいにして、、、


先日の2連休で、広島に行ってまいりました
広島には母の実家があり、学生のころは毎年お盆に帰っていました

就職をしてからは、家族と予定が合わず・・・
毎年私一人だけ置いてけぼりでした

ですがそんな私ももう立派な(?)大人・・・
一人で運転して行けるもん!!!!!!!!!
だから一人で行ってくる!!!!!
と、母に伝えたところ・・・

「やめなさい!!」って・・・

どうやら私の運転が怖いそうで、
「あんた一人では行かせられないから、一緒に行くわ!」
といって、母と父が付き添ってくれました
保護者様

なのに・・・
結局運転したのはほとんど私
仕事の後に徹夜で頑張りました


朝鳥取県につき、毎年恒例だった蟹タイム
森本家行きつけの市場が、境港にあるんです
松葉ガニの産地だけあって激安でしかもおいしすぎる
1_20121102200625.jpeg


そして境港と言えばもう一つ有名な物が・・・
そう!!ゲゲゲの鬼太郎っ
水木しげるロードに行ってまいりました
たくさんの銅像やゲゲゲの鬼太郎にちなんだものがたくさんあって楽しかったです
3.jpeg


再び運転して、昼過ぎに広島とうちゃーくっ
あぁ、のどか、、、
愛犬ピノコと母の実家で飼っているハナちゃんを一緒に散歩させたり、
伯父ちゃんとビール飲みながら話したり、
1つ1つのことが楽しくて嬉しかったです

2日目は待ちに待ったお好み焼き
2.jpeg

んもぅ、、、言葉になりません


4年ぶりの広島への旅は、
とってもとっても癒されて、幸せな気持ちになれた濃い2日間でした

よしっ!!来年も行くぞーーーーー



お次は・・・
最近ちょくちょく会う機会がありますが、
会うたびに
「髪伸びたねぇ~、切ったら??」
「切りません。」
というゆる~い会話をする中村君
元気いっぱいな感じのブログ、お願いしまぁす




COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

本当の姿・・・

2012.09.06 *Thu
こんにちは
ペットのスマイル天白店店長の中村です

だいぶ涼しくなってきまして、すごしやすくなってきました~

いつも自転車通勤している私の愛車のチャーリー(自転車の名前)の鍵をなくしまして、
徒歩通勤だったんです

しかし、常夏の時期、歩いて汗を流したおかげで
少し体重が落ちていたのです

なので、チャーリーが直った今も、
時々徒歩通勤をしています



と、ダイエットの話はおいといてもらいまして

以前にもブログに書かせて頂いたこともありますが、
実家が、日本の真ん中『長野県』なんです

月に一度は、寂しがり屋の頑張り屋のおばあちゃんに会いに
うに(いつも一緒に帰る愛犬)と帰っております

先月も、連休を頂きかえらせていただきまして
ちょうどお盆が終わった頃でしたが、


うにとおばあちゃんとおじいちゃんと
お墓参りにいきました


その時の写真を一枚貼ります

出来るだけ大荷物で帰りたくない私は、
おうちに帰っておばあちゃんの服を一式借ります

その結果、、


おばあちゃんがふたり・・・

monnpe_20120906184935.jpg



そして、うちに戻ってきてスイカを食べました


suika.jpg


画像が小さくて、わかりにくい方は、
画像をポチッと押してみてください

拡大されますので、じっくりご覧いただけます

このスイカも、おうちで育てて採れたものですー


今回は、お兄ちゃんと妹とも会えて、
なんだか嬉しい気持ちになった帰省でした


若干、私ではなくうにに会えるのを
楽しみにしている実家の家族・・・

寂しい・・・

いつも、お土産を持たされてばっかりなので、
今度は名古屋名物でも買って帰ろうかなぁと考えている
中村でした


まとまりのないブログになってしまって申し訳ありません-


お次のブログは・・・
『夏にやりたいことリスト』を作って、
わくわくしていた・・・
森本さん

やりたかったことは、いくつできたかな

楽しいブログ期待してます~

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日々成長!!!

2012.06.23 *Sat
こんにちは片桐です!!
他店舗のSTAFFさんとあまり会う機会はないですよね~
だからこそ、このブログのバトンが嬉しいありがとう伊藤さん

いつも育児ブログになってしまってすみません
我が家の育児に関しての約束というか、そんな大した事ではないのですが・・・
娘に対して必ず言い聞かせていることがあります

*食べ物を粗末に扱わない!
*責任を持って行動する!
*物は大切に使う!
*何に対しても思いやりの心を忘れない!!
*毎日感謝する!

主にこの5つはしつこいくらいに言います分かるまで言います
少し厳しくはしていますが、その分彼女の言い分もしっかり聞いて理解できる方法を模索します
親も子供と一緒に日々成長です
最近では色々なことに興味を持っているので、やりたいと言う事は時間が許す限りさせるように
しています。最近で言えばABCやりたい!!(英会話のことみたい)といったので教室に入れました!!
やりたいと言ってから何度も彼女と本当に頑張れるか話し合いをしました。(1ヶ月くらいはしたかなぁ?)
この時期の子供の記憶力恐るべし・・・もう単語は英語で言います!!しかも発音が良いのか活舌が悪いせいなのかママが聞き取れない始末
美羽ちゃん2

我が家にいる3ワンコのお部屋の掃除やご飯やり、魚の水槽の掃除や餌やり、植物の水やりは娘の日課になっています
お世話が大好きできれい好きなのでママより上手にピッカピッカにしてくれます・・・・えっママは何してるって
うーんご飯作ったり、部屋の掃除したり??
生き物の”死”を幼い子供にどう教えるかは賛否両論だと思いますが、我が家ではしっかり目を向けさせ最後まで見送らせる事にしています。一緒に考えて一緒に泣きます。
美羽ちゃん

子育てって考えだすとこれっていうのがないだけに人それぞれで家庭それぞれ・・・。
スマイルのSTAFFはまだまだこれから親になっていく世代の子が多いので、今後世の中や会社がもっともっと女性が働きやすく子供に優しい環境になっていってくれる事を祈るばかりです

それではお次は・・・
働く女性の鏡ネットの伊藤さん
バリバリ仕事をこなす姿、かっこいいですよ~!!!
宜しくお願いします。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ねこのきもち

2012.06.19 *Tue
こんにちは⌒⌒
ネットの小さい伊藤ちゃんです!

毎熊さん、バトンありがとうございます。
ベビィちゃんとってもかわいいですね!今後が楽しみですっ♪

素敵なブログ…と言われても
ほとんど引きこもりがちな私は、こんなことがあった!!!
なんてことがないのですよ 泣

どこかいい場所を探し中なんです♪



ということでで最近の伊藤ちゃんの話を…笑


最近のブームはこれ!

↓ ででんっ

アイス

セブンイレブンにあるアイスです♪
初めて食べた時は笑っちゃうくらいおいしくてはまってしまったんですよね
チョコ味があるとなおさら良いです♪

でもこの写真よく見ると全部乳製品だったんです
写真を撮ってる時、
思わず全部ミルクやん⌒⌒!!と1人つっこみをしてしまいました……

このアイスはおすすめです!
ぜひ食べちゃってくださいね⌒⌒

……………………………………

あとは、……
癒しを求めに初めてのねこカフェへ行きました。
私はにゃんこよりわんこ派ですが、
友達とふらりーとのぞいてみることに、

↓めちゃめちゃ美ねこちゃんでした
他にもたんさんいたのにこの子だけに集中して遊んでました 笑

IMG_0392_convert_20120619174118.jpg

↓ ……お昼寝中です♪

IMG_0394_convert_20120619174338.jpg

↓私の席を占領中です。
でもこの寝顔をされてしまうと許してしまいますよね♪

IMG_0395_convert_20120619174438.jpg

わんこもいいけどにゃんこもたまんないなーと思った。
そんなこの頃でした。
話がぐじゃぐじゃですが
こんな感じの日常を送っております



ではでは
私のお話はここで終わりにしますね。
お次は
店舗が離れていてあまりお会いができない
大高店の片桐さん!よろしくお願いしますね

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

T・O・B・A(^^♪

2012.03.08 *Thu
大高店の撮影会楽しそうですねー
りんごちゃんもポーズなんか決めちゃって・・・
うらやましいっっ
ウチの子だって撮ってもらいたいっ(笑)



さてさて、今回はー・・・
三重県鳥羽市へ行ってまいりました

今回の目的は日帰り温泉

本浦にあるキレイな旅館の露天風呂にゆーっくりつかってきました
入った時間がお昼近くだったせいか、完全なる貸し切り状態
んもー最高でした
心なしかお肌がツヤツヤになった気が・・・
うふふ


目的の温泉をクリアし、お腹もすいてきたのでご飯屋さん探し

三重と言えばと考え・・・
貧乏旅行のため伊勢海老なんか食べれないし・・・
と思いながら車を走らせていると
あっいいものみっけ

P1010259_convert_20120310194812.jpg
牡蠣の食べ放題
焼き牡蠣と牡蠣ご飯とお味噌汁が食べ放題で大満足
牡蠣も大きくて食べごたえバッチリでした


お腹いっぱい牡蠣を詰め込んで次に向かった先は・・・

みなさんご存知鳥羽水族館

大きな水槽にたくさんのお魚さんたちが優雅に泳いでいて、見入ってしまいました
屋上に行くと、大好きなペンギンさんたち発見
頑張れば手が届きそうな距離だったので精一杯てを伸ばしていたら、私の手の短さを察してくれたのか、ペンギンさんが寄って来てくれました
P1010357_convert_20120310194435.jpg

優しさあふれるペンギンさんたちです

P1010365_convert_20120310194314.jpg

トドさんたちも見事な芸を見せてくれて、とっても楽しめました


最後に夫婦岩へ
P1010372_convert_20120310194125.jpg

しっかりとお参りし、道中の安全を祈って愛知へ帰ってまいりました

三重の旅、とっても大満足の1日でした



次のブログは〜
ネコ好き川瀬さんっ
最近休みの日に限って雨らしいですね
そんな日は何をして過ごしてらっしゃるのでしょうか
面白いブログおねがいしまーす
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

東京なーう♪

2011.12.22 *Thu
あ こんにちは 
ネットの伊藤ちゃんです♪

だんだん寒くなってきましたね
足がしもやけになってしまい、悩んでいます
冬の自転車通勤はとーーーーっても辛いです 笑

………………*

いつもインディアンな私ですが、
12月初め頃に
東京な⌒⌒⌒うしてきましたよ♪♪
観光です♪♪

写真どんどんアップしていきますねー


まずは…
↓東京タワーです 初めて本物見ました 笑

タワー2



展望台に登って
下が透明になっている板にのって
好奇心旺盛な私はテンションあがってしまいました

IMG_0318_convert_20111223190539.jpg



↓次は三鷹の森ジブリ美術館へ…
ここでもかなりテンションがハイになってたので
建物を写そうとした時、もう外が真っ暗でした……

ジブリ



↓室内の撮影はダメなので
外にいるロボットさんを…
すっごく細かく作られてるんですよ♪

ロボット

↑ 平日に行ったのですが、たくさんの人であふれていました


次は上野動物園へ
まずは、ぼやぼやパンダさーーん

パンダ



ぞうさーーん

ぞう


白熊さーーん

kuma.jpg


タオル大好きピーコさーーん

saru.jpg



最初から最後までテンションがおかしくなってましたが、
とても楽しい旅行でした。
またどこかへ行きたいなーと思います。

長くなってしまいましたので、ここで終わりますね

ではではお次のブログは……
各店回っている加藤さーーーん
お願いします

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3歳のHAPPY♪BIRTHDAY!!

2011.12.13 *Tue
どうも・・・どうも川瀬さんごめんなさい
本当に失礼なやつ片桐です!!

今回も娘ネタを紹介します
無事に七五三も終わったと思ったら、すぐに娘の誕生日会の準備に追われ・・・って言っても
準備している時も嬉しくてニヤニヤしている親ばかです

才の時のケーキはわんわん ドレスを着てお祝いしました
この時はよちよち歩きで、まだケーキも食べられなかったなぁ
1才名称未設定-3

才の誕生日会はあまり準備ができなくてアンパンマンのケーキ(既製品)
2歳は欲しいプレゼントを自分ではっきり言えるようになっていて成長を感じたなぁ
名称未設定-1

そして今年才の誕生日を迎えました
1.jpg
今年は見ての通りプリキュアにはまっていました
たくさん頂いたプレゼントは見事にプリキュアずくし
大喜びの娘を見て、まだ3年ですが大変だった事も忘れちゃいました
今もまだプリキュアブームは続いていて一日に一回はプリキュアの衣装に着替えてなりきっていますよ
・・・いつまで続くか・・・・・


では続きましてネットの伊藤あずさ様お願いします!!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おちょぼさん

2011.11.20 *Sun
お久しぶりです
部屋が片付けられない症候群に悩まされている、長久手店の森本です
「面白いブログを」という古川さんからのプレッシャーを背負いながら、この間の休日のお出かけブログを書こうと思います


この間のお休みは天気も良かったため、岐阜県にある千代保稲荷神社へ行ってきました
111114_163325_convert_20111121175909.jpg

通称おちょぼさん


手前にあるお店で、お供えの油揚げとろうそくのセットを買います
111114_164512_convert_20111121180001.jpg
大特価30円


敷地内に入ると、正面にろうそくをお供えする所があります
111114_164622_convert_20111121180020.jpg


ろうそくを置いたら、隣にある境内に油揚げをお供えして、手をパンパン
ふと横を見ると、お供え物をこっそり食べるにゃんこ・・・
111114_163430_convert_20111121175924.jpg

何とも大胆な犯行です


そして今回おちょぼさんに来た目的・・・
それがコレ
111114_164215_convert_20111121175940.jpg


重軽石です
なにかお願い事をしてから石を持ち上げ、その石が自分の想像と同じ様に重いor軽ければその願いがかなう、というものです

ドキドキしながらレッツトライ

・・・。



無事叶いそうです


お参りを済ませ、もう一つの目的
お稲荷さん正面にずらりと並ぶお店
111114_162049_convert_20111121175821.jpg

普段こういったところにはあまり来ないので、たまーに来るとなんだかわくわくしますよね

のんびりゆっくりお店を見て歩いていると、なんだかとってもイイ匂いが
私の素晴らしい嗅覚を頼りに先へ進むと・・・

発見しました
111114_160520_convert_20111121175740.jpg


立ち食いの串カツ屋さん
お店の前で揚げていて、並べてある揚げたての串カツを勝手に取り(笑)、食べた後で本数分のお会計をするとゆーシステム
しかも1本80円

夕御飯の前だったので、食べ過ぎてはいけないと控え目に7本程度に抑えておきました

空腹を満たし、またフラリフラリ
111114_162839_convert_20111121175842.jpg

お漬物やあられなど、昔懐かしいおやつなどを販売しているところが多く、普段買うことのないお漬物を買いました
長芋のたまり漬けが私の中でナンバーワン
皆様もぜひ、おちょぼさんに行ってみてください

以上、食いしん坊森本のグルメ紀行でした


おっつっぎっはぁ~

大高店の矢治さん
素敵ブログ、お願いします

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

☆ドッグカフェデビュー☆

2011.10.29 *Sat
皆様
お久しぶりです
天白店のメガネ(日比野)です

そして廣瀬さん
私は『日々野』では無く『日比野』で
愛犬は『スイーティー』では無く『スウィーティー』だよ~
スウィーティー&小春共々宜しくねぇ

何て感じで本題へ
お客様の中には御存知の方もいると思いますが我が家の『スウィーティー』は
元々スマイル犬でオーナーの御厚意により引退前に我が家で預からせて頂いていたワンコでした

しかし先日ついに正式にスマイル犬を引退し我が家の家族になりました
預かっていた時は気持ち的に遠出などは控えていましたが、何かしたいと思い遂に

ドッグカフェデビュー〔洋服はidog(アイドッグ)〕
・狙convert_20111029182331
そしてその後ウインドウショッピング
・胆convert_20111029183553
しかし店舗に入れず皆で待ち時間
そして休日をしっかり使い夜…
縺舌▲縺吶j_convert_20111029184043
僕以外全員ぐっすり…
僕のソファーと毛布を二人に占領されてしまいました
まあ、いっか(親バカ)って感じで
これから少しずつテリトリーを広げて行こうと思います

そんな所で今後とも日比野&スウィーティー&小春を宜しくお願い致します

さぁ次のバトンは・・・大高店…石黒さん
宜しくお願い致します

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ペットのスマイル スタッフブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

甘口小倉抹茶スパ

Author:甘口小倉抹茶スパ
愛知県・名古屋市にあるペットショップ【ペットのスマイル】長久手店、天白店、徳重店、昭和店、ネットショップのスタッフブログです。

子犬子猫販売、トリミング、しつけ、ペットホテル、交配を承っております。

ペットのスマイルではより安心して、わんちゃん・ネコちゃんをお飼い頂くために自家繁殖及び優良ブリーダーで生まれた子犬・子猫を販売しております。

当店では家族の一員となるかわいいわんちゃんたちの育て方・世話の仕方・お手入れ・しつけなど 安心して一緒に暮らせるようアドバイスさせて頂いております。

ペットと一緒に暮らすために必要なペットフード・ペットケア用品からかわいいペットグッズまで取り揃えております。

ペットのスマイル 長久手店
愛知県愛知郡長久手町仲田710
TEL:0561-61-3033

ペットのスマイル 天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
TEL:052-788-2225

ペットのスマイル 昭和店
愛知県名古屋市昭和区川名山町1-88
TEL:052-757-3019

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
TEL:052-875-3488




twitter・FB

フェイスブック始めました!!



ツイッターやってます♪
[ペットのスマイル大高店]

[ペットのスマイル天白店]

[ネットショップ]




最近の記事












おみくじ




FC2カウンター




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




フリーエリア




FC2カウンター




