This Category : 食事


--.--.-- *--
EDIT | 

看板犬のお食事

2013.03.13 *Wed
こんにちは
そうなんです・・・意外と(?)お久しぶりのスタッフブログとなりました矢治です


私事でお話したいこともちらほらあるのですが・・・
ここはやはり、ペットのスマイル大高店での最近の出来事をお話しなくては
ご存知の方も多いかもしれませんが
NEWウエア
スタッフTシャツがまたまたNEWカラーになりました
襟元のボタンが、オシャレで・・・今までのスタッフTシャツの中で私の1番のお気に入りです
大高店で水色のスタッフTシャツを着ているスタッフには、お気軽にお声をお掛けくださいませ

最近は、看板のヨーキー親子のお食事にはまってまして
あっはまっているというのも、可笑しな話ですが

ママの『はる』ちゃん(ヨークシャテリア)4歳
はる
運動不足の食欲旺盛
どんだけ食べるんだっていうくらいあげたらあげた分だけ食べちゃいます
なのに日中ほとんど動かないので・・・ごはんで調節してあげないと大変なことに

娘の『りんご』ちゃん(ヨークシャテリア)1歳
りんご
ちょっぴり偏食気味で気が向かないときは食べないことも
食べても食べなくても元気いっぱい
チャカチャカ・・・ピョンピョン・・・なんだか分からないけど、常に動き回っているおてんば娘です
なので、しっかり食べさせないと・・・どんどん細くもやしっ子に

なので、ドッグフードを変えてみたりサプリメントを試してみたり

同じフードを与えていても、量は『はる』ちゃんは少なめ『りんご』ちゃんは多めです
ところが『はる』ちゃん、困ったことに量を減らすと空腹感で朝方もどしてしまうのです

なので、なるべく少なくしても減らしすぎないように与えていたのですが・・・
コツコツと減らしていって2.8kgまでいったのにそこからなかなか減らず
考えた末・・・始めてみましたおからダイエット
フリーズドライおから
おからをフードの10~20%の量ぬるま湯でふやかします
ふやかしおから
ふやかしたところにいつものドライフードサプリメントを混ぜるだけ
いただきます
とっても簡単ですが、おからのおかげで満腹感がでるようです

しばらくすると、理想体重の2.6kgになりました
肥満は内臓や足腰に負担がかかるので・・・
これからも維持できるように頑張りたいと思います
健康で長生きしてくださいね『はる』ちゃん
お口におからが・・・
お口におからがついてますけど・・・www
ポチさんのフリーズドライおからは300g入り890円です
もちろん大高店で販売しております

って、気付くと大高のカフェブログと同じような商品紹介ブログになっちゃいましたが
の食事や健康に気になることなどございましたら、いつでもご相談ください
少しでもお役に立てると嬉しいです


ではでは、長くなりましたが最後に・・・
次のブログを誰にお願いしましょうか
え~っと・・・・
店長つながりで同じく久々の長久手の内田さ~ん

新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒い時は!!!

2011.03.10 *Thu
お久しぶりです
≪クイーン・オブ・食いしん坊≫の座を独占している森本です

「ブログが回ってこない」と嘆いてたわりには更新が遅くなってしまいました


さてさて、今回はとってもおいしい"もつ鍋"のブログです

この間、仲良しこよしの金岡さん&萩本さんと3人で、萩本さんオススメのもつ鍋屋さんに行ってきました
天白の平針試験場近くのお店なんですが、、、名前を、、、忘れてしまいました
サークルKが近かったことだけは覚えています

店内に入るともんのすごく食欲をそそるいい匂いが

早速注文
10分後…もつ鍋登場!!!!!!

ぱくぱくもしゃもしゃ…
ん~~~~~~~オイシイ

ぱくぱくもしゃもしゃ………



はっ

食べるのに夢中で、、、写真を撮り忘れてしまいました
ごめんなさい


他にも韓国風塩ダレサラダや軟骨の唐揚げなど頼んだのですが、どれもこれもホントおいしかったです

天白のサークルK近くのお店、という乏しい情報でわかる方がいましたら、ぜひ一度行ってみて下さい


お次はネットショップの伊藤さん(あずさちゃんの方です
よろしくねーっ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冬といえば・・・お鍋( ̄¬ ̄*)

2010.12.24 *Fri
えーーーーーーっ
びっくりですよ・・・
いやぁ~・・・ビックリ

だってだって、「次は石黒さんにしよー」って言ってたんです
完全に騙されちゃったのね・・・あたし

しまったな。
この流れで書くなら、その日の続きの『赤から鍋』も写真撮っとけばよかったよー
(って、デジカメ忘れたから撮るのは都竹さんなんだけど
みなさんにお鍋のお話しもしたかったな。

では、鍋つながりで・・・
みなさんお鍋はお好きですか

矢治家は、毎年冬になると・・・
お鍋な率が高いんです
だしは、市販のものだったり醤油ベースの手作りだったり
なにせ、楽チンなんですよね(って母が作るんですけども
大根・白菜・しいたけ・えのき・ねぎ・油揚げ・豆腐・お肉
食材もいっぱい入って、からだが温まるので寒い日のお鍋は最高です
そうそう、『赤から鍋』も市販で販売されているので、お家で食べれちゃいますね
自宅で赤から

最後の〆は・・・ご飯どちら派ですか
うちは、『赤から』だとご飯とチーズと卵を入れるのが好きなんですが・・・
醤油ベースだと、うどんです

こんなブログを書いていると、なんだかお腹空いてきちゃいますね~
食べたくなってきちゃうので、このへんで終わりまーす。


では、次は・・・
次こそは石黒さん
お誕生日おめでとー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自己満足ご飯

2010.06.05 *Sat
どうも、カップ麺をこよなく愛す、植村です。

どん兵衛を買ったんです。おっきいのを
特盛りってやつです。かき揚げうどんです。
おっきいです
普通のは3分ですが特盛りは5分で少し長めです。
だけど気になりません。
なんせ、おっきいですから
食後のおやつです。
あぁ、食べるの楽しみです

でもその楽しみも堪能できるかどうか…。

カップ麺
↑奪われそうですwww
死守しますww


次は長久手店の川瀬さん、お願いします


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結婚おめでとうございます★後編★

2010.05.03 *Mon
こんにちは。ペットのスマイルの都竹です
中村さんのグルメ日記、美味しそうでしたね~
私的に、味噌煮込みうどんといったら「山本屋本店」だと思います

さて皆様、前回の豚しゃぶの様子はご覧になって頂いたでしょうか
まだの方はコチラをご覧ください『結婚おめでとうございます★前編★』


豚しゃぶを堪能した後は・・・・

こっそりお店で用意してもらたウエディングケーキがやってきましたー
ウエディングケーキ
テンションが上がるスタッフ一同

あらよく見ると・・・・・・・・

ケーキアップ
まさかの名前ミス
オーナーの名前「ひろたか」と奥様の名前を書いてもらうはずが、
オーナーの名前部分が奥様の名字みたいになってました

ある意味見事なミスにスタッフ一同大笑い

しかしそこで終わらないのがペットのスマイル
奥様がスプーンを器用に使ってチョイチョイと修繕。
ケーキの修繕

完璧に直して下さいました
手直し完了!
素晴らしいさすがオーナーの奥様デキる女は違います

ケーキが改善されたところで、ケーキ入刀
ケーキ入刀
写真でも伝わりますでしょうか幸せオーラ全開です

最後に集合写真をパチリ
集合写真

オーナー、奥様。末永くお幸せに~

それでは、天白店の甲斐さん、お願いしま

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご結婚おめでとうございます★前編★

2010.05.01 *Sat
ペットのスマイルの都竹です。
中村さんにバトンが回っていましたが、ちょっと横入りしちゃいます

先日、オーナー夫婦と各店店長、そして大高スタッフで豚しゃぶを食べに行きました
でもこの食事会の真の目的は・・・・

ペットのスマイルのオーナー夫婦の結婚祝いなのです
スタッフを代表して大高店店長・矢治によるプレゼント贈呈~
プレゼント贈呈

お酒とブラスをプレゼントしました
プレゼントと記念撮影
お二人ともすごく喜んで下さって…私たちスタッフもすごく嬉しいです

ハッピーな空気になったところで、しゃぶしゃぶタ~~イム
具材 しゃぶしゃぶ
今回はなんとトマト鍋の豚しゃぶなのです!しかもコラーゲン入りココ重要!!

みんな楽しそうに食べてます
楽しそうなスタッフ達

私がいたお鍋は…「しっかりコラーゲンを摂らなきゃ」とスープもしっかり飲んだので
後でシメのご飯がくることをすっかり忘れてスープ完飲
鍋完食!

でも、シメの時にはスープを追加して下さったうえに、またしてもコラーゲンがたっぷり入ってました
これでお肌がぷるぷるになるわ~

このあと、オーナー夫婦に内緒で用意してたアレが来ます

アレとは何か
さらに予想外のハプニングが

後編に続く・・・・

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ニューヨークの休日(笑)

2010.03.21 *Sun
こんばんわはじめまして、プードルが大好きな金岡デス

私、地元が豊田なんですが、
昨日行ったおいしいパスタ屋さんをご紹介しまあ--す

豊田市駅すぐ近くにあるニューヨークパパで、
中学生の時からハマっているパスタで、これがおいしいんです

パスタ

そして、ごはんおかずが食べたいナァて時にはコレがオススメ
グリル


んでんで、まちきれなくて食べてしまったピザ
ピザ

とてもおいしいので、豊田まで行く用事のある方、
是非行ってみてください



次は川瀬さんお願いしまっす


スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当。。。ヾ( ´¬`)ノ

2009.03.15 *Sun
大高店の矢治ですにこチャン
こんばんはmoon

たまにサボることもあったりしますが、まだなんとか頑張ってますよ~ってことで、お弁当を・・・
弁当
なぜだか画像が縦長に伸びてますが、卵焼きと野菜いためと小松菜の和え物お弁当
グラタンは冷凍です笑
お店まで駐車場から歩くので、若干ごはんが片寄ってたりしますが・・・
お弁当の開けてビックリの楽しさがありますよねニヤリってことで。。。

いつも普通の丸いフライパンで卵焼きを作っていたのですが、最近は卵焼き用のフライパンで作るようになりましたフライパン
そしたら・・・
なぜか、ペシャンコな卵焼きになっちゃって↓
なので、今は卵焼きをふっくら作れるように研究中なんですエヘアップロードファイル
上手くできたらまたご報告したいと思いますハート2

スマイルバナー
CATEGORY : 食事
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/15 (日) 20:51:14
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブヒィー

2009.02.22 *Sun
大高店の加藤ですkao04

この間夕飯の買い物に出かけた時に発見びっくり

P1040023.jpg


ぶたさんが大量手書き風シリーズ44ブタ



ブヒィー豚足

ビックリしてしまいパシャリとしてしまいましたjumee☆camera1a


隣にいた人に二度見されましたが気にしない!!


ピンクが豚マンで茶色が餃子マンでしたjumee☆HeRo


まず、耳をかじって、鼻をかじって食べました。
妹と食べ方が一緒だったんです汗;

加藤家の食べ方らしいです。

味は普通で楽しくなかったです笑
また面白いものがありましたら報告しますグー


スマイルバナー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の食卓

2009.01.14 *Wed
昭和店の坂井で~す逕サ蜒・019_convert_20090114192423
坂井家の今日の晩御飯です

子供たちのために一応30品目を目指して毎日頑張っていますが、なかなか大変ですね
でも、わんこと同じで小さい頃から健康な体作りをすることはとっても大事だと考えていますので、忙しくても食事だけは手をぬかないように今後も頑張りたいです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当φ(c・ω・ )ψ

2008.12.14 *Sun
こんばんはにこっ
大高店の矢治ですちぇりー(紫)

私、食生活がかなり乱れておりまして・・・
というか、生活リズムが崩れてますどくろ

最近『こりゃいかんなぁ』と思い、朝起きるところから見直そうと・・
あっ!いつも夜寝るのが遅いので、お昼から出勤だと、どうしても起きるのが遅いんですよねかめ
まぁ、いいわけですがアイコン名を入力してください
081214_115036.jpg
早く起きるなら、お昼のお弁当でも作ろうかな~ってことでお弁当作り始めましたお弁当
なんか、写真の写りが暗い感じで何が入っているのか分かりづらいすがぴこーん今日はミルクリゾットと炒め物(ピーマンともやしのケチャップ炒め等)です。入れ方適当で汚いですね・・・;
作り始めたって言ってもまだ2日目ですアップロードファイル

三日坊主にならないように頑張りたいと思いまーすあせ
CATEGORY : 食事
THEME : 料理 / GENRE : 趣味・実用
DATE : 2008/12/14 (日) 16:31:11
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ペットのスマイル スタッフブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

甘口小倉抹茶スパ

Author:甘口小倉抹茶スパ
愛知県・名古屋市にあるペットショップ【ペットのスマイル】長久手店、天白店、徳重店、昭和店、ネットショップのスタッフブログです。

子犬子猫販売、トリミング、しつけ、ペットホテル、交配を承っております。

ペットのスマイルではより安心して、わんちゃん・ネコちゃんをお飼い頂くために自家繁殖及び優良ブリーダーで生まれた子犬・子猫を販売しております。

当店では家族の一員となるかわいいわんちゃんたちの育て方・世話の仕方・お手入れ・しつけなど 安心して一緒に暮らせるようアドバイスさせて頂いております。

ペットと一緒に暮らすために必要なペットフード・ペットケア用品からかわいいペットグッズまで取り揃えております。

ペットのスマイル 長久手店
愛知県愛知郡長久手町仲田710
TEL:0561-61-3033

ペットのスマイル 天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
TEL:052-788-2225

ペットのスマイル 昭和店
愛知県名古屋市昭和区川名山町1-88
TEL:052-757-3019

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
TEL:052-875-3488




twitter・FB

フェイスブック始めました!!



ツイッターやってます♪
[ペットのスマイル大高店]

[ペットのスマイル天白店]

[ネットショップ]




最近の記事












おみくじ




FC2カウンター




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




フリーエリア




FC2カウンター




