This Category : 動物


--.--.-- *--
EDIT | 

トリマーの戸田です♪

2014.10.04 *Sat
はじめまして
今年4月からトリマーとして
長久手店を中心に働いている戸田です

木下さんがブログを回してくれる際に
TODAのTでTポイントカードの絵文字を
入れていたので、流れに便乗して『』デデン

こちらのスタッフブログ
私も読んでいるのですが
佐々木くん宅の汐ちゃん
木下さん宅のはるくん
その他スタッフさんのわんちゃんたちは
とっても愛嬌があってキュートですね

で す が 

ペットの可愛さなら
私にも負けない自信がありますよ~

ということで今日は
我が家自慢のとってもキュートな
家族を紹介しちゃおうと思います

ちびぱっち

じゃじゃん
こちらが戸田家自慢のパッチくんです

犬じゃないのかって
もちろん、犬は大好きですが
家がペット禁止なためハムスターに
落ち着いた次第です

6月末に生まれて
7月に我が家にやってきた
このパッチですが
ゴールデンハムスターということで
今じゃドドンと大きくなって
10センチくらいになってます

壁ドンぱっち

毎晩ひたすら回し車を大音量で回しては
お昼にぐっすり寝ています

まわしぐるまぱっち

どれだけうるさくしても
許せちゃうのはきっと親バカなせいですね

みずのみぱっち

動物全般、鳥類も爬虫類
なんでもかんでも大好きなので
お店で見かけた際は
ぜひ皆さんの自慢のペット話なども
聞かせてくださいね

以上、トリマー戸田でした
次はわんちゃんをいっぱい飼ってる八重柏さん
ブログお願いしまーす



ペットのスマイル長久手店
愛知県長久手市仲田710
Tel:0561-61-3033

ペットのスマイル天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
Tel:052-788-2225

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
Tel:052-875-3488

新バナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

写真撮影会の写真が出来上がりました

2013.02.04 *Mon
こんにちは、大高イオン内にある、ペットのスマイル大高店の石黒です。

1月19日(土)・20日(日)と写真撮影会を開催しました
今回も予約でほぼ埋まるぐらいの盛り上がりになりました

そんな中で、どうしても体調不良などで当日キャンセルが出てしまうこともあり、空いた時間にちゃっかり私の愛猫ちゃんの写真を撮ってもらっちゃいました
とら しし
ちゃんと大人しく撮れるか不安だったんですが、とってもキレイに撮っていただけました

うちのネコたちの写真って、大人しくしてる写真が少なくてほぼ活動的な写真ばかりでした
とらはい とらくた
でも、一瞬大人しくなったところをパシャリと撮っていただき、こんな素敵な写真に仕上がってとってもうれしいですさすが、プロのカメラマンはスゴイですね

今回の写真も、スマイルカフェの壁に展示してあるので(うちのネコもちゃっかりいます)、ぜひ見に来てくださいね

では、次のブログを大高店とネットショップを両方こなし、さらにブログ担当もしてくれている都竹さーん、最近のお正月や社員旅行の様子も書いてくれてたけど、都竹さんのプライベートが知りたいなっ
ということで、よろしくお願いしマース

新バナー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めまして上野です!!

2011.04.10 *Sun
初めまして
新人トリマーの上野です
言葉がなまってるみたいで先輩方にいぢられてます(笑)
ちなみに地元は浜松です

そんな私、先月専門学校を卒業しました


DSC00488_convert_20110410201409.jpg

今日は、その専門時代の担当犬を紹介したいと思います

DSC00393_convert_20110410201220.jpg

ポメラニアンの「ポテト」です

マズルが長くてよくモデル犬のお客様に
「大きいチワワだね」と何回か言われた事がありました(笑)

ちょっとぽっちゃりですが・・・
性格もとても可愛いんですぅぅ

DSC00398_convert_20110410201305.jpg


いつか一緒に暮らすのが夢です

実家ではプードルを飼っているので
次の時紹介したいと思います

次は、最近中村さんのおかげで
チンパンジーが頭から離れないので
中村さんお願いします(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

掛川花鳥園

2010.12.14 *Tue
こんにちは
後輩に『私は貝(甲斐)になりたい!』といじられる天白店の甲斐です
本当に生意気な後輩が入ってきて手を焼かせてくれます
こんなこと書いたらきっと。。。
『手がかかる子ほど可愛いって言うじゃないですか~ホントにうちの事好きですね』と、
また生意気言ってくるでしょう。。。
全く、皆さんが見るというのに、言葉遣いもなってないんだから
これからもビシビシ指導してきますよ

前置き長くなりましたが、今回書かせていただくのは掛川花鳥園

さんとの戯れに大興奮してきました★☆★☆

まずはフクロウさん
本当に気持ちが悪いくらい首が曲がってましたよ
こんな間近で見た事初めてです。。。
フクロウ


そしてさんに餌やりタ――――イム!!
色んなさんがいるのですが。。。
初めはこんな感じで集まってきてました

手乗り鳥さん

しかし、さんの食欲恐るべし
次第にこんな様に。。。。
鳥マミレ



あげくの果てには、頭に食べカス
頭にゴミ


そして木の下の鳥さんに餌をやろうとしたら、私のお尻が気にくわなかったのか、
くちばしの長―――い鳥さんが、お尻をずっと突いてきましたなんともいやらしい鳥さん。。。
完全に私のお尻から何か出てるみたいですよね
お尻つつき



十分遊んだら、今度は外飼いのエミューに餌やりです★
初めは一匹可愛いのが寄ってきただけだったのですが、餌を持っていることに皆が気づくと、
ワラワラと集まってきて。。。こんなに集まり。
エミュー



囲まれて怖くなって逃げようとすると。。。

エミュー2


餌欲しさに皆で一斉に追いかけてきて。。。。
エミュー3



ギャーギャー叫んで他のお客さん皆に笑われて。。。
きっと後から見た人なんてもう、飼育係にしか見えなかったことでしょう
恐ろしくも楽しい体験をしました。

お土産コーナーではおふざけタイム!!

姉妹

左が仲良しの姉です★


掛川花鳥園の後は、鍾乳洞に行ってきました!!
めちゃくちゃすごかったです!!
鍾乳洞は暗くて中々いい写真が撮れませんでした。
鍾乳洞の思い出とは。。。外にあったこれ!!

姉妹2


おふざけが大好きなしまいなのでした

次は、フワフワしているイメージの、ツジツジツ-ジ-(都竹)さんお願いします





スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早く見つかることを願って

2010.06.26 *Sat
こんちには!大高店の石黒です

カフェのお客様で、捨ての保護活動のボランティアをされている方がいらっしゃいます。
知人の知人から「心あたりないかな?」ということで、里親を探しているワンちゃんのお話があり、
スタッフにも「心あたりないかな?」とお話くださいました。

石黒、微力ながらお手伝いできることがあればと、
知人の知人にも「心あたりない?」と聞いているところです。

もし、これを見ていらっしゃる方で心あたりがありましたら、
直接コチラ↓までよろしくお願いします。

種:セントバーナード♂(体重60キロ)去勢なし
・名前:武太郎 年齢:6才(愛知県名古屋市在住)
・性格:とっても甘えん坊
・予防接種:済み(フィラリア陰性)
・健康状態良好(必要なら診断書提出の意志あり)
・室内飼い

連絡先(財)日本動物愛護協会・東海地域統括岐阜支部
電話  0572-44-2860



里親が見つかってくれるといいんですが・・・。




さて、

話は代わり、
大高のスマイルで少しだけ看板をしていた「ぽにょ」が出産いたしました!!
がんばったね!「ぽにょ」の子もさっそく仔犬ブログに載っています。カワイイです

そして、なにやら早口ことばがスマイルスタッフの一部で流行っているようです。

それがこちら、

ぽにょの出産
ぽにょの出産
ぽにょの出産


言えますか?言えたら、大高店か長久手店か天白店にいるスタッフの加藤に自慢してやってください(笑)


ではでは、早口ことばが言えない加藤さん(そしてラッキーちゃんの出産おめでとう)ラッキーちゃんの
飼い主の加藤さーん。よろしく!!

スマイルバナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テトラです

2009.08.12 *Wed
こんにちは。大高店の石黒です。
8/4~8/11の1週間
看板のこまちゃんが、長久手店に帰ってしまったので
SMILEカフェがちょっとサミシイ・・・困り顔


そこで、代理看板として
テトラ連れてきちゃいましたnico

テトラ寝
結果はこのとおり・・・
寝てばかりでしたかお
でも、いないよりわねぇ・・・


   
・・・私は一緒にいられて満足だったよーーーすきすき!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

名古屋港水族館

2009.05.16 *Sat
こんにちわ甲斐です

この前のお休みの日に
名古屋港水族館に行ってきました

いろんな種類の魚さんや亀さんなどがいて
とってもたのしかったです

中でも一番たのしかったのが、
いるかのショーです

いるか3

みんな上手に芸を披露していました
中でもすごかったのがJUMP

いるか2

みんな上手にボールを蹴っていました


いるかのショーのおねえさんに聞いたのですが、
いるかの身長は2m70cmもあるんだって
い


またいきたいとおもいます
それではまた

スマイルバナー

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

赤ちゃん<・)))<カクレクマノミ

2009.03.02 *Mon
こんばんは絵文字名を入力してください
大高店の矢治です絵文字名を入力してください

この間、久々に水族館に行きました手書き風シリーズ42車
そこで見つけた可愛い子達・・・
ちびっこ
ニモnimoじゃなくて、カクレクマノミ赤ちゃんなんですっきらりん

みんなくっついて行動するみたいで、ウジャウジャと群れておりましたびっくり
すごいですよね~。群れているのも凄いんですけど、1cmあるかないかの大きさでしっかりお目めが付いていて(当たり前ですけど)生きてるんですよね~キラキラ感動

水族館も久々に行くと楽しいですねおんぷ

スマイルバナー

CATEGORY : 動物
THEME : 海水魚 / GENRE : ペット
DATE : 2009/03/02 (月) 20:31:55
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふかふか~ (*~3~)人

2008.11.09 *Sun
こんにちわキラキラ(オレンジ)大高店の都竹です♪

大高店では、相変わらず看板こまちゃんがマシュマロクッションを愛用しておりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そんなこまちゃんを毎日見ていますと、我が家のわんこにも。。。と思ってしまうもので。。。。。


マシュマロクッション、買っちゃいましたピース
マシュマロ1
我が家の愛犬、Mシュナウザーのパールも、クッションを出した瞬間に飛びつきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今では一日の大半をマシュマロクッションで過ごしております寝る
マシュマロ2
私も枕として使ってしまうこともしばしば。。。。

わんこも飼い主も気持ちいい3はーとマシュマロクッション、おすすめですよぉグー!

スマイルバナー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ペットのスマイル スタッフブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

甘口小倉抹茶スパ

Author:甘口小倉抹茶スパ
愛知県・名古屋市にあるペットショップ【ペットのスマイル】長久手店、天白店、徳重店、昭和店、ネットショップのスタッフブログです。

子犬子猫販売、トリミング、しつけ、ペットホテル、交配を承っております。

ペットのスマイルではより安心して、わんちゃん・ネコちゃんをお飼い頂くために自家繁殖及び優良ブリーダーで生まれた子犬・子猫を販売しております。

当店では家族の一員となるかわいいわんちゃんたちの育て方・世話の仕方・お手入れ・しつけなど 安心して一緒に暮らせるようアドバイスさせて頂いております。

ペットと一緒に暮らすために必要なペットフード・ペットケア用品からかわいいペットグッズまで取り揃えております。

ペットのスマイル 長久手店
愛知県愛知郡長久手町仲田710
TEL:0561-61-3033

ペットのスマイル 天白店
愛知県名古屋市天白区植田山2-917
TEL:052-788-2225

ペットのスマイル 昭和店
愛知県名古屋市昭和区川名山町1-88
TEL:052-757-3019

ペットのスマイル徳重店
愛知県名古屋市緑区乗鞍1-201
TEL:052-875-3488




twitter・FB

フェイスブック始めました!!



ツイッターやってます♪
[ペットのスマイル大高店]

[ペットのスマイル天白店]

[ネットショップ]




最近の記事












おみくじ




FC2カウンター




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




フリーエリア




FC2カウンター




